目に焼き付いた「美瑛の丘」・北海道旅行をレポート

◆ 

 有意義で密度の濃い、4日間の北海道旅行を終えて戻ってきたところです。

 

その間、投稿ができなかったこともあり、空白の日を埋めようかと記事を書きは始めたものの、味わった体験が頭の中で大きな毛玉のようになっていて、どこから糸を引き出そうか迷っています。

 

今回の旅で一番印象に残っているのは、以前から訪れてみたかった「美瑛(びえい)の丘」です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

 

025bieinooka.JPG

お天気に恵まれた訳ではありませんが、早朝5時過ぎに車で散歩した風景は、映画の世界だったかもしれません。

 

360度見回しても誰もいない広大な大地が滑らかな曲線を描き、波打つかのように幾重にも重なり合った丘にたたずむ一本の樹木。

 

かすかに耳元で風が囁くだけで、宇宙に迷う込んだような不思議な世界を味わうことができました。

 

 

038bieinooka.JPG

他にもこんな世界が・・・

 

 

033bieinooka.JPG

天国を彷徨っているような穏やかな風景に大満足。

 

 

032bienooka.JPG

この地で娘と過ごしたひと時を忘れることはないでしょう・・・

 

 

019hosigaoka.JPG

話しの順番が逆になりましたが、一日目に泊まった「星が丘」というペンションです。

 

丘の上にひっそりとたたずみ、天体望遠鏡で星の観察ができるペンションで、テレビもラジオない静かな宿に驚かされました。

 

あいにくの雨で星を視ることができませんでしたが、ゆっくり流れる時間を惜しみなく過ごすことが出来た夜でした。

 

 

009asahiyamadoubutuenn.JPG

北海道に着いて最初に訪れたのは旭山動物園。

娘が一番訪れてみたかった所です。

 

 

057noboribatuonnsenn.JPG

二日目は登別温泉で宿泊。

 

 

 

063touyako.JPG

洞爺湖にも行ってみました。

 

 

065hituzigaoka.JPG

3日目に訪れたのが札幌ドームが望むことができる羊が丘展望台。

 

この札幌には娘の大学時代の友達が暮らしていましてね~

そのご夫婦にすっかりお世話になってしまいました。

 

 

071biaga-denn.JPG

札幌大通り公園に巨大なビアガーデンが並び、そのスケールの大きさに言葉が出て来ませんが、そこで4人でビールを交わし、その後に和食の店で札幌の夜を満喫。

 

すっかりご馳走になってしまってしまい、申し訳なく思っていますが、いい思い出を作ることができました。

 

翌日も千歳空港まで送ってもらい恐縮していますが、そこで紹介させたのが、こちらの「えびそば」。

 

 

073ebisoba.JPG

海老の風味が広がり、初めて口にする味に大満足。

 

いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。

 

ちぐはぐな記事でまとめた4日間の旅日記でしたが、北海道の地でのんびりすることができました。

 

 

 

043maronnsofutokuri-mu.JPG

最後に、美瑛の丘で娘が食べたいと買ってきた「メロンソフトクリーム」。

 

これを手にして駆け寄って来た時は、本当にびっくりしました。

思わず「デカッ・・・」といってしまいましたが、まさかソフトクリームがこんな形をしているとは・・・

 

私も少しいただきましたが、こんな経験が出来るのも娘のお蔭で、旅行中は20歳ぐらい若くなっていたかもしれませんね。

 

明日から現実に戻りますが、この4日間の事は一生忘れることはないでしょう。

娘に感謝ですね。

 

これで旅のレポートを終わらせていただきます。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ