満足していただけることって何なの?その事を問いかけられた5日間

 5日間の「大決算市」が幕を閉じました。
お暑い中、時間を割いて足をお運びいただいたお客様には心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。
着物という高額な品を取り扱う店だけに、見立てを間違えてはならないという気使いが、スムーズに結果に結びつくこともあれば、お客様の思いをくみ取れず、ご縁を失うこともあり、満足していただけることって何なのかを問いかけられた5日間でした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

それと、日中の来客が少なく、お客様が夕方から閉店近くに集中したことで、焦りから充分な対応ができなかったことも悔やまれます。
一つ一つ拾い上げると、浮かび上がるのは反省点ばかり・・・
展示会を何度経験しても、経験を生かしきれない未熟さが見えてみます。
 

心に残る嬉しい話題も多くありましたが、そのことよりも越えられないハードルに心を奪われることが多かった会でした。
素直に反省しなくてはなりませんが、お客様の満足を得ることって本当に難しいことです。
もっともっと勉強して、店の力を付けないといけませんね。
あすは展示会の後始末。
商品を整理して、普段通りの売り場に戻してから、頭を休め、次のことを考えたいと思っているところです。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ