入学式の着物コーディネート・お母様は控えめな装いがよろしいのかも・・・

 ここのところお天気が雨と晴れが日替わり替わりますが、今日は花曇りから晴れへと移り替わり、絶好の花見日和ではなかったかと思います。
前置きはこれくらいにして投稿とさせていただきます。
そろそろ入学式を迎える頃となりましたが、毎年、小学校の入学式は和装の方が多くいらっしゃって微笑ましく思っております。
そこで今日は30代のお母さんをイメージして入学式の装いをコーディネートしてみました。
DSC_0004nilyuugakusikinokimonoko-dhine-to.JPG
それがこちらの装いです。
着物は春らしく大人のピンク地で控えめな附下を選んでみました。それに銀ベースの桜紋が浮かび上がる袋帯を・・・
そして宝尽くしの吉祥紋が刺繍されたパープルの帯揚げで装いの色を整え、バッグには白と銀の組紐で作られた清楚な品でコーディネートしてみました。
どことなく上品でしょ・・・
入学式となれば主役はお子様な訳で、お母様が目立ち過ぎないことが装いマナーです。
温かみのある色合いで付き添われると素敵かと思います。
今日は野暮用があり、早い投稿となりました。
時間の無くなってきたので、これにて失礼させていただきます。
それではこれにて・・・