手作りに「申年のお正月飾り」・そして忙しい11月でした

♥ 11月最後の日は、昨日まで開催していた感謝セールの後始末と12月の売り場作りを一日で終えなくてはなりません。

というのも、明日から2日間お客様と顔見世ツアーへ行くこともあって、店を二日間臨時休業するつもりでいたのですが、娘たちが一日だけだったら店の留守番をしてもいいと言ってくれましてね~

嬉しい提案ですが、そうなると店をきちんとかたずけておかないと、留守番をしてもらう意味がありません。

しかし仕事が山積みになっていて、一日でこなせるものではありません。

予定では投稿を早く済ませて体を休めようと思っていましたが、そのことを拒む忙しさに心が騒ぐ出張前の前日でした。

さて、今日の投稿は手作りの「申年のお正月飾り」を紹介してみたいと思います。

DSC_0023sarudosinoosilyougatukazari.JPGその商品がこちらです。

お手玉猿と鏡餅のセットに鼓を添えたものですが可愛いでしょ・・・

台の大きさは幅15×奥10㎝近くあるもので、ちりめんで作られたものです。

DSC_0021sarudosinoosilyougatukazari.JPG他にも門松を入れたものがあって、1.620円で販売したいと考えています。

DSC_0018sarudosinoosilyougatukazari.JPGこの商品は通販の会社から依頼されてお細工物を作っていらっしゃるお客様がいて、無理をいって分けてもらったものです。

DSC_0025sarudosinoosilyougatukazari.JPG他にも壁掛けになる12㎝角のお猿さんも分けてくださって、売り場に出したところです。

こちらも1.620円とお手頃価格で発表してみることとしました。

こちらの商品をオンラインショップでも紹介しております。

まだ、お正月飾りを準備されていないようであれば、とてもお得な干支飾りではないかと思っております。

ところで息つく暇もなく12月になだれ込もうとしています。

もう少しゆとりを持って新しい月を迎えたかったのですが、これが師走というものなのかもしれませんね。

明日は総勢6人で京都に向い、京都ではお客様と別行動になります。

いつもどおり仕入れ先を回って、夜には京都で出逢いがあったお客様と食事をする予定で、顔見世は終わった頃に皆と合流するともりでいます。

そして次の日はお客様と朝食を共にして、お客様は京都観光へと向かいますが、お天気もまずまずみたいで 取りあえずは何事もなく無事に戻ってこられることを願うだけです。

一つだけ心残りなのはお母さんの月命日にお墓参りができなかったことです。

日を改めてお母さんに会いに行くつもりでいますが、投稿を終えてから京都行きの準備を済ませて明日に臨みたいと考えているところです。

とにかく忙しい11月でした。

まとまりのない記事になりましたがこれで今月を閉じることとします。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ