おしゃれな着物コーディネート・春をシンプルな着こなしでおしゃれ感を出してみは・・・

♥ あまりにも静かな新年の滑り出しに心が曇ります。

今年も店主の呟きが多くなりそうですが、今日はお気に入りの染帯で春の装いをコーディネートしてみたのでご覧ください。

DSC_0002osilyarenakimonoko-dhine-to2016nennharu.JPGそれがこちらです。

以前にも紹介したことがありますが、とてもエレガンスで素敵でしょ・・・

この染帯は15世紀始めにスペインの芸術品として陶器の鉢に描かれていた文様だそうで、それを帯に染めたものだと聞いております。

なので西洋の香りがするかと思います。

春を感じさせるような模様が入っているわけではありませんが、白っぽい着物に乗せると爽やかな風を受け止めることができるのではないでしょうか?

そこに春の訪れを感じております。

帯が際立ち品もあって、大人の着こなしって感じです。

DSC_0007osilysrenakimonoko-dhine-to.JPG腹の部分は帯地に刺激を与えない淡白な色合いでまとめてみました。

語らずとも都会的なセンスを感じ取っていただけるのではないでしょうか?

DSC_0016fuo-marukannzasi.JPGそして、このような装いにはシルバーの輝きを放つかんざしがお似合いです。

こちらのトータルコーディネートは多彩な色を使わないことで成り立つおしゃれ感があります。

人によって捉え方はさまざまでしょうが、シンプルさがご自身の魅力を引き出すコーディネートかと考えています。

私は好きですね~

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。