9月の中旬に開催される銀座での着物の展示会とそのお誘い

  世の中がお盆休みに入ったことで来店客数の少ない日となりましたが、振袖の見立てなどもあり、密度の濃い一日ではなかっかと思っています。

そしてネットからご相談をいただいたご注文品を東京、埼玉、三重、福岡県へと荷造りをして送らせていただいたのですが、こうして毎日のように店から商品が県外に出ていくことに、店作りのあり方と変化に気づかされています。

実店舗とネットからの相談を一手に対応していくことは、考えている以上に時間と手間がかかり負担も大きくなりますが、着物という特殊性のある商品だけに販路拡大に力を注いでいかねばなりません。

そんな思いもあって、店まで足を運べない人との出会いの場を、東京と京都で開かれる展示会が一つの足掛かりになればと、一期一会の出逢いをブログで呼びかけるようにしております。

こうして新たな店作りの姿を模索している訳ですが、簡単に実を結ぶものではありません。

それでも続けることで私の店の姿勢みたいなものが少しづつご理解していただけるものだと思って、事あるごとに県外での展示会に参加させていただいています。

そこで今日は東京銀座で展示会が開かれる運びとなったもので、ここにご案内を入れたくて記事にしました。

CSC_0002hisimomikainoannnaizilyou.JPGまず先に日時と場所をお知らせしておきます。

 ◆「ひしの美会」(着物と帯の展示会です)

   ・時は9月16日(金)・17日(土)

    ※時間は16日(金)が午前10時~午後6時
        17日(土)が午前10時~午後5時

   ・会場は銀座フェニックスホール

    ※東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館2階
               (☎03-3543-8118)

この会の主催は店と長く取引がある東京の仕入れ先で、主に東京都の専門店さんが参加されていると聞いていて、ネットからのご相談やお取引が関東圏の方が最も多いことから、出会いの場を持ちたくて参加させていただいているものです。

毎回新しい出会いを持つことができていますが、最初は慣れない土地でもあり、ガチガチに緊張していましたが、回数を重なるごとに自分自身を知っていただくことだと思うようになり、石川弁丸出しでお話ができるようになりました。


また、新しいチャレンジに刺激をいただけるようになり、新しい販路を見つけ出すことができないかと考えている次第です。

このブログをご覧になられている方で、今回の展示会に興味をお持ちでしたら一度会場まで足を運んでみてください。

その前にご連絡をいただければ、ご案内状を送らせていただきたいと思っております。

詳しい詳細についても気軽にお尋ねください。

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ