黒地のビロード単衣長羽織を紹介してみます

ビロード単衣長羽織・大雪輪散らし

これまでと違った情報発信ができないかと思って、娘にインスタグラムのやり方を教えてもらったのですが、娘がいなくなると、スマホの操作の手順が分からなくなってしまって、我ながら呑み込みの悪さに呆れております。

 

アナログ派の私には、新しいメカニズムについていくことに四苦八苦していて、ごくごくシンプルなビジネスができないものかと思ってしまいます。

 

時代の流れかと思うと何でもできるようにならないといけませんね。

 

 

さて今日は、県外の方から店の情報を見て、ビロードの単衣長羽織を取り扱っているのかとの問い合わせが入り、再びその商品をご紹介させていただきたいと思います。

 

先にその映像をアップさせていただきます。

 

 

 

 

ビロード単衣長場織・大雪輪散らし
ビロード単衣長羽織・大雪輪散らし

 

 

 

ビロード単衣長場織・大雪輪散らし
ビロード単衣長場織・大雪輪散らし

 

 

 

ビロード単衣長場織
ビロード単衣長羽織

 

 

 

 

 

ビロード単衣長羽織・ぶどう唐草

 

 

 

ビロード単衣長場織
ビロード単衣長羽織・ぶどう唐草

 

この黒地の長羽織はビロード生地をカットして柄を浮かびあがらせた品で、背縫いが入らない広幅の生地を使い、裏地を使わないで単衣羽織として作られたプレタ対応の品です。

 

市場に出回っていない商品かと思っていますが、これを作る職人さんが高齢のために廃業されたこともあり、他の職人さんに作ってもらったそうですが、制度の高い品を作ることができなかったことを担当者から聞いております。

 

なので、現品がお嫁に行ってしまえば、二度と市場に出てこない長羽織と言えます。

 

羽織丈の長さは肩山から106㎝ありまして、モダンで、とてもおしゃれな長羽織かと思っておりますが、ご相談をいただいた方の好みに合うものであればいいのですが・・・

 

 

今日は野暮用がありまして、少しばかり早く店を閉めたいと思っているところです。

簡単な記事で終わることになり申し訳ありません。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ