カレンダーも時間も私のペースに合わせてくれないもので、ボヤボヤしていたら12月も1/3を過ぎようとしていていましてね~
店でやりたいことがいっぱいあっても、それをまとめる頭と販促が作れなくて毎日焦りまくって仕事をしている感じがします。
何をしてものろまなもので、今日は初売りの情報について記事を書いてみたいと思います。
いつもならこの時期に古布の木目込み雛人形展を開催しているのですが、クリスマスパーティーを企画したこともあって、今回は新しい年が訪れた初売りに木目込みの雛人形を紹介したいと考えています。
来年用に京都でセレクトした雛人形が店に届いていますが、当店が採りあげる人形は古い着物生地を使って着せ付けをした木目込み人形です。
ここにアップした親王飾りのお雛様もその一つで、古の世界を感じていただけているのではないでしょうか?
親王飾りとは男雛と女雛の2体を飾るものです。
それだけに本体の魅力が問われる人形かと思っています。
加えて、場所を取らないことや後始末が簡単なのも親王飾りの特長で、コンパクトなタイプの品は、ご自身のお雛様としてお選びいただくことが少なくありません。
新年の初売りは3日からで、店内特設会場には大小合わせて、20数組の木目込み雛人形が並びます。
着せ付けされている着物が古い着物生地とあって、まさにオンリーワンの雛人形といえるでしょう。
この古布を使った「木目込み雛人形展」は1月3日~10日までの8日間、店内奥の特設会場で発表させていただきます。
癒されるものあって、なかなかいいものですよ。
さて話題を今に戻し、年末年始に着物を着るシーンが多くなることを見込んで、にわかに草履とバッグの特集を組んでおります。
ここにあるバッグもその一つで、多くの持ち物が一つに収まるバッグはカジュアル感があって、クリスマスや忘年会シーズンに活躍できそうなバッグだとは思われませんか?
このトートバッグは組紐のような編み方をして作られた品で、色がグリーン、茶、赤の3色を用意させていただきました。
大きさは幅35×高さ25×マチ8㎝で、バッグを中央で仕切るファスナー付ポケットなども付いていてなかなかの優れ物。
販売価格を税抜き2万円にて店頭に出しました。
そしてこの時期のおしゃれなバッグとしてお勧めさせていただきたいのが牛革のファーが付いたタイプのバッグです。
入荷するとブラウン系のバッグがお嫁に行ってしまって、オフホワイトしかありませんが、とても感じのいいバッグだと思っています。
他にも新しいバッグを用意して、おしゃれを楽しんでいただける提案をしているところです。
是非店内を覗いてみてください。
新しい発見があると思いますよ・・・
今日もなんとなく終わってしまった1日でしたが、諦めることなく完全燃焼できるように頑張って新しい提案を探し続けたいと思っている私です。
それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。