青楓にカワセミの麻のれんと竺仙さんの白地の綿紅梅浴衣をコラボ・日本の風情を感じます

竺仙さんの綿紅梅を浴衣としてコーディネート

久しぶりの雨で草木は喜んでいたかもしれないが、太陽が見えなないもので気持ちが燃え上がらない日だったかもしれません。

 

無視できない気がかりなことが沢山あって、疲れていることもあるのか仕事から離れたい心境でいるところです。

 

でも、もう少し頑張らなくてはなりません。

 

 

初夏の薫りが漂い始めて、麻のれんを用意したいというお客様が増えております。

 

店の麻のれんが品薄になったこともあり、仕入れ先から手配した麻のれんが今日も入荷していまして、浴衣とコラボした映像を撮ってみました。

 

今日はその写真を紹介させていただきましょう。

 

 

 

楓にカワセミ
青楓にカワセミの麻のれん

麻のれんを青楓にカワセミの模様を選んでみました。

 

 

 

竺仙さんの綿紅梅を浴衣としてコーディネート
竺仙さんの綿紅梅を浴衣としてコーディネート

 

緑の楓が広がる中に鮮やかな色をした鳥が一羽。

疲れた心を癒してくれるところがありますが、涼しさを感じていただけるのではないでしょうか?

 

のれんの前でコーディネートした白地に藍の着物は、竺仙(ちくせん)さんの綿紅梅小紋で浴衣に見立てて赤紫の単衣帯で組み合わせたものです。

 

背景に麻のれん飾っていることもあって日本の風情というものを感じていただけるのではないでしょうか。

 

どちらも流行とは無縁のもので、夏を楽しむ生活が伝わってまいります。

 

是非とも日本の夏を浴衣で過ごしてみて下さい。

店はそのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

 

 

藍のドット柄の麻帯で綿紅梅をコーディネート
藍のドット柄の麻帯で綿紅梅をコーディネート

 

夏着物としてのコーディネートも映像に収めてみました。

合わせた帯は大きな水玉模様を藍で染めた麻の名古屋帯。

 

着物と帯を藍でまとめましたが、スッキリしていておしゃれを楽しんでいただけることでしょう。

参考になるものがあればいいのですが・・・

 

さて、明日はITに詳しい専門家に来ていただいて、アドバイスを受けることになっております。

とにかく今日はチョット疲れました。

 

明日に備えて体を休めたいと思います。

 

では、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ