ブライダルの席にお勧めしたい「フォーマルかんざしと帯留」・課題が残る写真の撮り方

写真A フォーマルかんざしと帯留

毎日映像を撮り混ぜながらブログ記事を書いていますが、ひとつの情報を送り出すことって甘くありません。

それは小さな店でも人気商売と考えているからで、少しでもよく見せたいという思う気持ちが働くからです。

だから採り上げたい商品があると、何枚も写真を撮って、その中から納得できる画像を選んで言葉を添えるように心がけています。

 

その意味でブログは写真から始まると言っても過言ではありません。

商品を生かすも殺すも画像しだいだと考えていて、印象に残る写真が撮てるまで何度でも写真を撮ることがあります。

 

そんな私は本日スポットを当ててみたかったのは、ブライダルシーズンが近くなってきていて、店の強みとなっているフォーマル用のかんざしと帯留。

 

そこでどのようなメッセージが書けるかと、手始めに写真を撮ってみたのですが、思っている感じの写真が撮てません。

 

写真が上手く撮てないのはいつものことなので、どうしたものかとそこから考え始めるのです。

 

 

そのときの写真がこちらです。

 

 

 

写真B
写真B

 

シルバーのかんざしと帯留を撮ったのですが影が出て素敵な雰囲気が出せません。

 

 

 

写真C
写真C

 

背景を変えて撮ってみたのですが、影は出ていませんが商品の色気みたいなものを映し出すことができません。

そうこうしている間にお客様がお越しになられて中断。

 

内容は違っても毎日このようなことを繰り返していて、綺麗な画像を映し出すことの難しさを味わっております。

 

特にはんなりとした着物の色を正確に映し出すことがハンパなく難しくて、着物にフォーカスする時は時間に余裕がないと撮れません。

 

そのようなことを長年続けてきたこともあり、これが当たり前のようになっていますが私にとっては大仕事と言えるかもしれません。

 

 

話は脇道にそれてしまいましたが思い通りの写真が撮れずに、記事を書き始めたところです。

 

 

 

写真A フォーマルかんざしと帯留
写真A フォーマルかんざしと帯留

 

イメージを優先させていただきましたが、ネットショップも含まて動きがいいのは「かんざし」で、ブライダルシーズンを前にしてかんざしを探していらっしゃる方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

店内には多くの種類のかんざしを取り揃えていて、年代やTPOに合わせてアドバイスさせていただいています。

 

この映像はお友達の結婚式披露宴に出席されることを想像して、かんざしと帯留を使って華やかさを演出させていただいたものです。

シルバーの色をクリアーに映し出せませんでしたが、雰囲気が素敵でしょう・・・(かんざし税別価格¥6500 / 帯留¥4800の品)

 

和装でアクセサリーを付けられるとしたら、この2点で是非華やかさを出されてみてみて下さい。

 

店には他にも種類を豊富に揃えていますので、ネットショップも含めてご利用いただけたらと思っております。

 

 

このような気苦労もあって、いつしか髪も薄くなってしまいましてね~

悲しくなりますが、残された髪が伸びて閉店後に美容院でカットしてまいりました。

 

気分を変えることができてスッキリすることができました。

 

では、これにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ