家族全員で和倉温泉で体を休めてまいりました。
と言いたいところですが、7人の孫がまだ小さいために孫のために時間を作ったという感じで、その慰労会を和倉温泉の海望さんにてお世話になったという感じかな~
あいにく昨日は雨が止むことがなくて、海水浴を見送りにして能登水族館から家族の時計が動き出しました。
夕食はお部屋を貸し切りで使わせていただきましたが、孫が動き始めるとその部屋は運動場。
9日今日は増穂ヶ浦海水浴場で海水浴。
波が高くで幼子には海水浴のハードルが高かったかも・・・
これは世界で一番長いベンチがある所で、ここが最後の団体行動となった場所です。
こうして家族全員集まって一泊するのは初めての事。
私の人生の足跡として心に刻むことができて本当に良かったです。
これからこの子たちがどんな人生を歩むのかは、家族を持った夫婦の責任かと思うところがあります。
人に優しく、そして愛する心を持ち厳しい社会の中でも負けない勇気と知恵を育て、社会に役立つ大人になってもらえたら最高かな~
その前に心身共に健康なことが一番。
二日間のプチ旅は家族の絆を深める機会になったことだけは確かで、これからもこのような機会を持てたとしたら素敵でしょうね~
3人の子どもを持って、亡き妻はこんな日が来ることを願っていたに違いありません。
また一つ願いを叶えることができて、遠くから微笑んでいることでしょう。
慣れない体験だっただけにチョッと疲れました。
ではこれにて・・・
お休みなさい。