春をまとう着物コーディネート・そして猫の布マスクが入荷する

春を装う着物コーディネート

ちりめん細工の先生が猫柄マスクを幾つか作ったと、そのマスクを持って店まで持ってきて下さいました。

今回新しく発表させていただく風呂敷から作るオーダーメイド足袋で、足袋とお揃いの生地でマスクを作って、2点セットで売り出す企画にも力を貸していただいていて、お世話になりっぱなし。

 

感謝しております。

 

 

 

猫柄の布マスク
猫柄の布マスク

 

今日持ってきてくださったマスクはこの猫柄5点と手前にあるマスクカバーです。

先生は猫が大好きで、猫を題材とした作品を無限に作り続けている感じが致します。

新しい作品が出来ると持ってきて下さるんですね~

 

布マスクは昨年の4月~5月頃にかけて入ってきた注文の勢いは無くなりましたが、お値段を一枚400円とお値段を変えていないこともあって、店頭でボチボチ売れるんですね~

 

 

猫ちゃんの布マスク
猫ちゃんの布マスク

 

布マスクの柄は他にも沢山ありますので、宜しければ見に来てください。

新商品としては、不織布マスクのマスクカバーを作ってきてくれたことで、使った感想を聞かせて欲しいと、不織布と布マスクを重ね合わせたスタイルのマスクを使い始めたところです。

 

それが画像にある白っぽいマスクです。

とにかくいろんな物を作って見せてくれるので、ある意味で店の応援団って感じかな~

 

いつもありがとうございます。

 

さて話題は替わって、今月に入って県外からの着物相談が増えていまし、ネット上で影響を持つ店になっているとしたら、このうえなく嬉しく思います。

コロナ禍でネットからの相談が少なかっただけに、風向きが変わってきたことを感じています。

 

安定した経営で出来ているとは思えませんが、春の兆しが少しずつ見えてきたことは喜ばしいこと。

元気を失っている呉服店が多いだけに、ここが踏ん張りどころだと言い聞かせていますが、何をするのかが問われているだけに計画を練って立ち回りたいと思っている私です。

 

ところで今日は外の気温は何度あったんでしょう。

温かくて4月頃の陽気ではなかったかと感じていますが、桜が咲く頃をイメージした着物コーディネートを紹介させてください。

 

 

春を装う着物コーディネート
春を装う着物コーディネート

 

それがこちらの画像になります。

春が訪れた明るさと凜とした女性の美しさがこの画像から見えてきませんか?

 

小紋柄に合わせた桜の刺繍帯は過去にも何度か紹介させていただいていますが、この桜柄が春を呼び込んでいて、見る人の心を満たしてくれているのではないでしょうか?

 

素敵だわ~。

このような装いで入学式の式典に出席したいとか、趣味の会に出かけたいと、購買意欲を高める切っ掛けとなるのですが、現状はコロナ禍が邪魔していて空しくなります。

 

ワクチン接種が終われば風向きも変わるのかもしれませんが、外部環境の変化に左右されない経営を目指して、一歩ずつ「ふくしまワールド」を作っていけたらと思っています。

そのためにも仕事に創意工夫を忘れずに努力を重ねて行くことができたなら、ここに多くの人が集まってくると信じたいです。

 

粘り強くコロナ禍で生き抜く知恵を学ばないといけませんね。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ