可愛くておしゃれな下駄・春の陽気に誘われて足元をコーディネート

 

 

harunotennki2009_0307ブログ記事0007.JPG

昨日は一日中雨が降っていましたが、天気も回復し、雲の切れ間から澄んだ青空が広がりルンルン気分。

そうなると自分の心は一気に春モード。

押えられない開放感が春の装いを駆り立てます。

 

何故かお天気のいい日は、着物遊びを考えてしまうことがありませんか・・・・・

 

気の合う友達と美味しい和食の店に食べに行くとか、桜並木をブラブラするとか、美術館やイベントホールに足を運ぶのもいいですね~

 

osilyarenageta2009_0307ブログ記事0002.JPG

そんなカジュアルな日は、お草履より下駄のほうが、よりリラックスできるのではないでしょうか・・・・・

 

例えばアップしたタイプの下駄なんか最高です。

鼻緒が可愛くて可愛くてたまりません。

 

osilyarenageta2009_0307ブログ記事0004.JPG

こちらの鼻緒の色合いは幾分シックですが、模様が猫と猫の足跡。

どっちを右に履こうか迷ってしまいます。

 

考えているだけでワクワクしてしまって・・・・・

 

そうそう、足袋も普通じゃつまらないから、おしゃれしないと・・・・・

 

usaginosisilyuutabi2009_0307ブログ記事0004.JPG

ウサギの模様を刺しゅうしたワンポイントタイプがいいんじゃないかな~

 

白い足袋に黒のライン、その中に赤で彩られた小花模様、それたけで素敵なのに、ウサギまで登場するとは、なんと贅沢なおしゃれでしょう・・・・・

 

ここまでくると、おしゃれにこだわる勢いは止まりません。

 

hanaodome2009_0307ブログ記事0002.JPG

次にもう一つ、バッグにこの鼻緒どめを忍ばせておかなくては・・・・・

 

模様は春らしく貝合わせに桜の花びら。

下駄を脱いだ再に、自分の履物であることの印みたいなものです。

 

室内に上がるときに、こうして並べていくとカッコいいでしょうね~

 

さて、この履物を履いて何処に行こうかな~

プランを考えよっ~と・・・・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

このような下駄は鼻緒が飽きたならば、新しい模様の鼻緒に付け替えができるんですよ。

それに、浦底のゴムが磨り減れば無料で張替えもしています。

 

getanosilyuuri2009_0307ブログ記事0005.JPG

この下駄はお客様からカガトの部分のゴムが磨り減り、張替えを頼まれたものです。

同じタイプの品ですが、このようなメンテナンスもしています。

 

今日は晴れ渡った空を見ていて、着物遊びがしたくなり、おしゃれな下駄を紹介させていただきました。

 

お値段ですが、アップした下駄はいずれも¥31,500のお品です。(桐使用)

ウサギの刺しゅう足袋は¥3,675・・・鼻緒どめは¥1,575のお品になります。

 

3万円台でこれだけのおしゃれが楽しめるなんて、考えているだけでワクワクするでしょ・・・・・

 

着物の装いは着物や帯に気を取られて、足元まで考えないのが普通です。

意外と簡単におしゃれを楽しめるので、この春は履物にこだわってみてもいいのでは・・・・・

 

春到来に私がワクワクしてしまって、今日の写真までもが大きくなってしまいました。

 

春の陽気に誘われ、着物を楽しみたいと考えている人だったら、私のこの気持、ご理解できるのでは・・・・・

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ