「白馬の帯」をクリスマスと干支柄の装いとして提案致します

 商店街の街路樹にはイルミネーションが点灯し、年末初戦へとなだれ込みましたが、これから消費に活気が出始めるのではないかと期待を寄せているところです。

 

そこで再び登場するのがこちらの商品です。

 

 

010hakubanoobi-2013.JPG

以前にブログで紹介したことのある馬車を引いた白馬の帯です。

 

刺繍で描かれたものですが、夜空にトナカイを引いたサンタが乗るソリとダブルところがありましてね~

ロマンチックなクリスマスの夜に提案した帯です。

 

しかし見方を変えれば、来年の干支である午柄(馬柄)でもあり、活用範囲の広い帯ではないでしょうか?

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そこで、この帯を使い小紋をコーディネートしたのでご覧ください。

 

 

004hakubanoobidekomonnwoko-dhine-to-2013.JPG

着物は明るいグレー地の花柄に合わせてみました。

 

一般的に言えば、同系色の組み合わせで、お互いを引き立てていると思いませんか?

 

フォーマル着にはなりませんが、カジュアルなパーティーの場にも華があり、街着としても楽しんでいただけるのではないでしょうか。

 

白馬に引かれた馬車に乗り、夜空に舞い上がるのは貴女っれ感じかな~

珍しい柄に話題を集めることでしょう・・・

 

 

005komonnwoko-dhine-to2013nenn.JPG

腹の部分に帯〆と帯揚の色を入れてみました。

 

帯揚には柔らかな黄色を入れ、帯〆は白っぽいオフホワイトに・・・

面白いのは帯〆の模様で、馬の足跡になって見えない訳でもなく、充分に楽しんでいただけるのではないかな~

 

気の合う仲間と過ごすクリスマスに、又はお正月やバレンタインディ-の日に、この白馬と馬車の帯でおしゃれを味わってみてください。

 

私の店からの提案です。

 

 

日々こうしておしゃれな装いを演出しておりますが、なかなか響かない現実があります。

 

私はもっともった楽しい着こなしを提案する店があっていいと思っている者の一人で、プライベートな時間を着物で楽しむ方が増えてこそ、業界が活気付くように考えています。

 

考えてみれば、好みが多様化しているから趣味の世界といえるので、響かないとすればピントがずれているかのかも・・・

 

私は努力が足りないと思いつつも、こうして迷いを引きずりながら我が道を歩いていますが、世界のどこかに価値観を共有できる人が必ずいると信じています。

 

目の前のハードルはいつまでたっても低くなりませんが、その考えが変わることはないでしょう。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ