入卒に「気品あるかんざし」をお勧めします・そして孫と過ごした時間に満たされる

フォーマルかんざし

昨日と比べると風の冷たい一日でした。

このしばらくバタバタしていて、ようやく仕事が落ち着いたかと思っていたら、娘の子どもが通う保育所で一人の園児が陽性でわることが分かり、園が今週いっぱい休園になったそうです。

 

他に預ける先がないことから、3人の孫を娘が連れてきていましてね~

 

 

 

孫と遊ぶ
孫と遊ぶ

 

この3人がとても元気がいいもので、午後から近くの公園に連れ出すと、水を得た魚のとなり飛び跳ねるように走り出し、鬼ごっこをしようとせがまれたもので、私が鬼になって二人の孫を追いかけるのですが、これが二人ともすばしっこくて、どれだけ追いかけても捕まえることができません。

 

2歳の孫を置き去りにするわけにいかないことからゲームオーバーを宣言!

それでの二人は走り回っていました。

 

他にも枯れ木の枝を手にしてチャンバラをしょうと言われ付き合いましたが、とのかくエネルギーが溢れていて、この子たちを室内で面倒を見るというのは大変なことです。

 

 

 

カラスに興味を持つ
カラスに興味を持つ

 

公園でカラスを追いかけていましたが、その様子を見ているだけでも気分転換になります。

 

 

 

孫の未來
孫の未來

 

この子が先月2歳になったばかりの男の子で、何でも一緒にやりたがって、そのしぐさと、思いが適った時の満たされた表情に触れていると嫌なことも忘れさせてくれます。

 

しばらくの時間でしたが、この子たちと遊べて良かったと思っています。

 

 

話題は替わりますが、オミクロン株は幼い子供たちにも広がっていて、孫の卒園式の扱いが難しくなっていることを聞かされると、コロナさんに、「いい加減にしてよ!!」と、言いたくなります。

 

長引くコロナ禍が改善されることを期待していますが、入学式に臨む準備は万全でしょうか?

 

 

 

 

かんざしフェア開催中
かんざしフェア開催中

 

店では春のかんざしの需要を見込んでいまして、品揃えを充実させています。

 

かんざしって、着物を着る機会が生まれて初めて揃える小物という意識があって、特に入学式シーズンになるとかんざしを探して見に来られる方が増えています。

ネットで検索して当店に見に来られる方もいますが、かんざしの品揃えはデパートさんよりも豊富だと思っています。

 

ステキなデザインのかんざしをお探しでしたら是非とも当店のかんざしをご利用ください。

必ずや満足いていただけることでしょう。

 

新しいかんざしが入荷するとオンラインショップに載せているのですが、売れ筋の品でアップすることを忘れていました。

 

ここにその品をアップさせていただきます。

 

 

 

 

ゴールド台のフォーマルかんざし
ゴールド台のフォーマルかんざし

 

1》フォーマルかんざし「輝く銀河」 税込み価格¥9,350

大きさ:幅9×長さ12㎝   品番:H‐22030701

 

 

 

フォーマルかんざし
フォーマルかんざし

 

ゴールドの台に末広がりに広がるパールの輝く軌道は、銀河の世界とも言える美しさとゴージャス感を引き出しています。

ハレに日の装いとして、訪問着や付け下げに合わせたり、エレガンスな小紋に組み込んでいただけたら、華やかさが増すかんざしです。

入学式に使っていただけたら奇麗にまとまることでしょう。

 

こんな感じでかんざし一つ一つに言葉を添えていただいていますが、参考にしていただけたら嬉しく思います。

 

まとまりのない記事になってしまいましたが、今日はこれにて失礼いたします。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ