桜柄の染帯で春をコーディネート・そして気ぜわしく過ぎていく日々の中で・・・

春を楽しむコーディネート

今月は月初めから出張も多く忙しくしていましたが、一つづつ物事が過ぎて行って、ようやく平常通りの仕事をこなせるまでになりました。

 

この半月というものはバタバタしていただけのことで、成果が上がったとは言いにくく、仕事の遅れを取り戻そうと春の陽気の中を朝から駆けずり回っていました。

 

もう少しゆとりを持って仕事ができればと思っていますが、済ませたい仕事が沢山あって、段取り通り進まないことに能力の乏しさを感じています。

 

ところで春らしくなって、衣替えも始まったのではないかと思いますが、着物の装いも春を伝えられるおしゃれができたら素敵じゃないかな~

 

そこで今日は桜柄の帯で春を演出してみたのでご覧ください。

 

 

 

桜柄の帯で春の装い
桜柄の帯で春の装い

 

そのコーディネートがこちらになります。

紋織りになったブルーグレーのお召に、グレー地に染めた桜柄の染帯で上品な大人の着こなし。

 

無地ともいえる着物なので、桜模様をストレートに伝えた春の装いとなるでしょう。

この装いで銀座をブラリ・・・

 

先日の銀座での体験が抜けきっていませんが、春の陽射しの中をしゃなりしゃなり歩くきもの美人を想像してしまいます。

 

 

 

 

春を楽しむコーディネート
春を楽しむコーディネート

 

この装いに帯〆と帯揚げも合わせてみました。

銀座の色ともいえるオフホワイト系の帯揚げをコーディネートの中に入れて、帯〆はレースのように編み込んだ白とグリーンの色で組み合わせることに。

 

優しい雰囲気を壊すことなくまとめることができたかと思っています。

 

春の装いは春の草花模様を活かした着こなしもあれば、桜色や新緑の色を帯〆や帯揚げに加えて着こなしを明るく軽やかにされるとを装いも春の着こなしかと考えています。

 

ようやく春の訪れを感じれるようになり、ワクワクする感情を着物の装いの中で表現できたら、オンリーワンの春の装いとなることでしょう。

 

近々に着物を着る予定があるようでしたら、和装小物で春を演出されてみてください。

どこかで誰かが見ていると思えるので、和装の魅力を伝えていただけたら着物ファンも増えていくのかもしれませんね。

 

今日は早く自宅に戻って体を休めたいと思っています。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ