二代目由水十久氏の加賀友禅訪問着・店主の大冒険が動き出す

【店主の呟き】

 

「はじめまして東京展」に出品させていただく商品を本日発送させていただきました。

予定していたよりも荷物が多くなってしまい、展示場に並ぶのかが気掛かりですが、次なるミッションは展示会場をいかにしてまとめかです。

 

東京には19(金)の午前中に入られそうなので、気持ち良くお客様をお迎えできるように会場を整えたいと思っているところです。

 

ここ数日間、商品を発送することに気を取られていますが、本番はこれからで、お客様がいらしていただけるだろうかとか、ご来店があったとしてもきちんと対応ができるのだろうか。

この店のきもの専門店としての強みをお客様にお伝えできるのか。

 

様々な想いが不安と絡み合っていますが、これが都会の事情を知らない田舎者の大冒険というもうなのでしょう。

赤っ恥をかく覚悟で展示会に臨みたいと思っています。

 

今週末の20日(土)・21日(日)は東京日本橋で新しい出会いがあることを願って会場内におりますので、お時間が取れるようでしたら足を運んでみてください。

ブログで紹介している商品が目の前でご覧いただけるかと思います。

 

これまで商品のお値段にあまり触れて来ませんでしたが、お安いと感じことがあっても、決して高いことはありません。

自信を持って言えます。

 

 

【由水十久氏の加賀友禅訪問着】

 

 

 

加賀友禅訪問着

 

今回の出品品の中で二代目由水十久氏の加賀友禅訪問着が最も高額なお値段となりますが、加賀友禅の地元と二代目由水十久氏の加賀友禅訪問着・店主の大冒険が動き出すいう強みと、当店の店頭価格で発表させていただいているので、由水さんの作品の価値をご存知の方なら、驚きのお値段になっているがお判りいただけるかと思います。

 

石川県から飛び出して東京で展示会の開催を考えたのも、お値段では負けないと思うところがあってのことです。

これ以上お値段のことについでは触れませんが、きもの専門店として最も大切にしたいことは、見立とコーディネートのセンスではないでしょうか。

 

東京でその要となるセンスが通用するのかも知りたいです。

 

ところで、今週は東京での展示会の兼合いもありまして、20日(土)・21日(日)・22日(月)の3日間を臨時休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解をいただきますように…。

 

また、昨日からブログ投稿をスマホでさせていただいていますが、スマホの操作が慣れないこともあって、記事が読みにくいかもしれません。

東京展が終了するまでしばらく間ご容赦ください。

 

それでは今日はこれにて…

お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ