「バイオリン柄」の帯できものコーディネート・ハッピーになるための法則

バイオリン柄の帯できものコーディネート

【店主の呟き】

 

毎日のように凶悪な事件が報道されていて、どうして犯行に及んだのか、何があって見境のない行動を取ってしまったのか私には理解できません。

 

日本は平和な国だと思っていますが、その中で心が病んだ若者が全国に潜んでいて、非社会的な行動を起す人が絶えないことを思うと、“幸せに暮らす”という人生の歯車が何処で噛み合わなくなったのかが知りたい。

 

抑えられない衝動から犯行に及んだとしても許されることではなく、自分で自分の人生を壊すだけでなく、巻き込まれた家族の幸せを奪い取るもになる。

 

そんな話をしても犯罪を犯す人には伝わらないのでしょうが、この世に深く、深く悲しむ人がいることを忘れないでいて欲しいと思います。

 

立派な生き方が出来なくても、出会いを持った人に喜んでいただけることができたなら、「ハッピー」だと思いたい。

その積み重ねが人生を豊かにするのではないかな~

 

なので誰も見ていないところでも襟を正して行動できる大人になりたいです。

“なりたい”ということは、なりきれていないということで、ズルいことを考えようとしない大人になれたら、自分を褒めやりたいと思います。

 

若輩者ですが自分が認める大人になれるよう、努力したいと思っている私です。

 

 

この話はここまでとして、今日はバイオリン柄の帯できものコーディネートしたのでご覧下さい。

 

 

 

【バイオリン柄の帯できものコーディネート】

 

 

 

 

バイオリン柄の帯できものコーディネート
バイオリン柄の帯できものコーディネート

 

そのコーディネートが黒地の麻の葉の模様の江戸小紋に合わせたバイオリン柄の西陣織の名古屋帯です。

 

無地感の小紋に合わせても良かったのですが、帯地がレモン系の黄色だったもので、麻の葉を黄色で描いた小紋に合わせてみました。

 

バイオリンが浮き上がって見えるところに惹かれるところがありませんか・・・?

 

西陣織のクオリティの高さに満足させられていますが、このような帯の類似品がまったく作られてなくて、作り手側が冒険できなくなっていることを知る機会となってます。

 

 

【バイオリン柄の帯の腹の模様】

 

 

 

バイオリン柄帯の腹の模様
バイオリン柄帯の腹の模様

 

こちらの帯に腹は、ト音記号とバイオリンを拡大した模様になっていて、腹とお太鼓の模様が違うことに、とても魅力を感じています。

 

音楽をこよなく愛されている方で、きものをライフスタイルにしている人にお勧めさせていただきたい帯です。

 

このような帯が市場にないので、心が動くようであれば当店まで連絡ください。

 

と言いながらも、ある方から問いわせをいただいているバイオリン柄の帯で、このような感じの品でいいのかを確かめたくてここにアップさせていただきました。

 

ご意見をいただけたら嬉しく思います。

 

では今日はこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ