当店の感謝祭「十五万円までの着物や帯の会」が今月22日(水)より始まる

「貧乏暇なし」とはよくいったもで、毎日ブツブツ言いながら気忙しく時を送っていると、月日が過ぎるのは早いもので、今年も残り50日余りとなってしまいました。

 

新しい年を迎え、一年の抱負を立てたのが1,2ヶ月前のような感覚でいるのに、店内には来年の干支になる「辰」が入り口正面に並んでいて、過ぎる時間の早さを感じさせられています。

 

今年を振り返るには少し早い気がしますが、店としてはお世話になった多くのお客様に対する感謝の気持を、お値段で還元させていただく「感謝祭」と題して、『十五万までの着物や帯の会』という形で開催させていただきます。

 

 

【感謝祭のチラシ/十五万円までの着物や帯の会】

 

 

 

十五万円までの着物や帯の会のチラシ
十五万円までの着物や帯の会のチラシ

 

そのチラシが月初めに刷り上がってきていまして、11月号の「あ・うん」の仕上がりを待って、昨日からご案内をさせていただいている次第です。

 

この感謝祭は、この時期の恒例の催事となってまして、厳しい環境の中でも店を続けることができることへの感謝の気持を 割引価格にて還元させていただくというものです。

 

この企画が始まった当初は「10万円までの着物や帯の会」として、とても好評だったものの、会を追うごとに10万円という金額が難しくなり、15万円までの会として変更して、今に至っています。

 

ところが3,4年前から15万円以内で訪問着や付下げのセンスのよい商品を集めにくくなり、加賀友禅訪問着や京友禅訪問着を20万円までの商品として紹介させていただくようにしました。

 

というのは、年々、新しい着物を購入される方がすくなくなっていまして、お客様が何か新しい着物を購入したいと思ったときに、割引価格に惹かれて購入される方は割と少なくて、色柄を重要視してお選びになっていることから、感謝祭に加賀友禅訪問着などの加えたくて、“二十万円まで”という枠を用意させていただいた次第です。

 

加えて物価高騰の折りに、商品が静かに値上がりしていることや、コロナ禍で商品の生産量が少なくなっていることもありまして、今回は若干20万円までの枠の商品が増えるかもしれません。

 

まさに良質の良い着物や帯が11月22日(水)~27日(月)の期間限定で、特別価格にて発表させていただきます。

お時間が許すようでしたら足を運んでみてください。

 

 

今回もチラシを手作りしましたが、一カ所、書き間違いの箇所がありましてね~

 

 

【金額表示の間違い】

 

 

 

金額表示に間違いがあり、お詫びして訂正させていただきます。
金額表示に間違いがあり、お詫びして訂正させていただきます。

 

このチラシを受け取ったお客様から指摘がありまして、お詫びして訂正させていただきます。

正絹長襦袢が¥496,000と書かれてますが、¥49,600の間違いです。

 

本当に誤字や間違いが多くあって、大変申し訳なく思っています。(ペコリ)

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。