今年も快晴となりまして、外にいても寒さを感じない穏やかな一日ではなかったでしょうか。
能登半島地震さえなければ浮かれた気分でいられましたが、そんな気持にはなれず、店作りの立て直しに必死になっていまして、4月の卯月展に特集を組み予定でいる商品の撮影などもあって朝からバタバタしていました。
お天気ガ良くて気持を豊かにすることができましたが、仕入れ先の担当者も代わる代わる来ていまして、人の打出入りの多い日でもありました。
とにかく忙しい一日で、夕方になって疲れが吹き出していて集中力を失いながらもパソコンを動かし始めた私です。
その私が本日提案させていただくのは。水色に白の細縞小紋で穏やかば春を作ってみっました。
【春を楽しむ着物コーディネート】
そのコーディネートがこちらになります。
遠目からは水色の小紋になって見えるかもしれませんが、全体が細縞になっていまして、その縞柄に華やかさを加えるかのように金加工の短いラインを飛び模様のようにして、着物の表情を豊かにしております。
添付させていただいた画像から金加工のラインが確認できるかと思いますが、きもの遊びを想定して趣味性のある帯でコーディネートさせていただきました。
【全通柄の染帯】
合わせた帯は帯地の端から端まで模様が入った全通柄の染帯で、グレー地に描かれた花模様がとても可愛いと思いませんか。
全通柄なので、胴回りが豊かな方でも模様を出る箇所を気にしないで帯結ができて、お太鼓も作りやすいのが全通帯の特徴です。
それも染帯となっているので、着姿が柔らかく映って、きもの遊びを楽しんでいる姿が目に浮かびます。
【加賀染め足袋の葵柄】
こちらの着こなしに、他で見かけることがない加賀染め足袋でお友達と差別化を図ってみるのも、きもの遊びのポイントの一つかと思えます。
右足はつま先にワンポイントの葵柄を手描きしていて、左足はかかとに小さく葵柄を入れて、足袋にお洒落感覚を盛り込んだオンリーワン足袋です。
加賀染め足袋は他にも模様を用意していまして、すべてオーダーメイド足袋となります。
興味をお持ちでしたらオンラインショップを開いてみてください。
何か分かりにくい点がありましたら、いつでも電話やメール、ラインなどでお尋ねてください。
今日も簡単な記事になりましたが、自宅に戻って体を横にしたいと思っています。
ではこれにて・・・
お休みなさい。