紋紗/芭蕉模様の単衣羽織(コート)黒地・そしてお客様のお洒落な装いにうっとり!

紋紗/芭蕉模様の単衣羽織(コート)黒地

新しい商品が次々と入荷していまして気忙しくしていますが、そんな折に馴染みのお客様が着物姿で店に立ち寄ってくださいましてね~

 

年に何度か着物で店に寄ってくださいますが、その装いがいつも素敵でうっとりさせられます。

 

 

【お客様のお洒落な装い】

 

 

 

お客様の素敵な装い
お客様の素敵な装い

 

そのコーディネートが完璧で、後ろ姿をカメラに収めさせていただきました。

今日は黄色の丹後木綿きものに帆船更紗柄の染帯との組み合わせ。

 

いつも感心させられるのは、帯締め帯揚げの色の合わせ方がとて上手で、半衿にもお洒落な味を表現されていまして、今日は小紋半衿を上手く生かしていましたね~

 

「どれもふくしまブランドよ!」とお話されてましたが、着付も上手で「店のモデルさんと言っても過言じゃない!」と言葉を返したりして、とても嬉しい気持をお伝えさせていただいた次第です。

 

お客様のコーディネートを生で見せていただけて心より感謝申し上げたいです。
ありがとうございました。

 

お客様から元気をいただけた気がします。

 

というのも一週間後の「卯月の会」を前に終えなくてはならない仕事が山のようにあり、密度の濃い仕事が求められています。

そのことで心の余裕を失っていましてね~

 

明日から会場作りに入りますが、いい汗をかけるよう頑張る覚悟でいます。

 

 

【紋紗/芭蕉模様の単衣羽織(コート)黒地】

 

紋紗/芭蕉模様の単衣羽織(コート)黒地
        紋紗/芭蕉模様の単衣羽織(コート)黒地

 

この商品は本日入荷した芭蕉の模様を紋紗で織った、単衣羽織やコートとしても仕立てられるお洒落な羽織りものです。

 

黒地の紋紗ですがこの透け感がとってもお洒落なんですね~

個人的には長羽織にされると素敵かと思ってますが、温暖化が進む中で5月頃から10月中くらいまで羽織っていただける品かと思っています。

 

特に黒地が何の着物にも合わせていただかるのでお勧めさせていただきたいです。

 

 

少し疲れが残っていまして、早めに自宅に戻ることとしました。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ