今日が初日となった「涙市」は開店時からお客様があり、一日を通してお客様が切れる時間帯は少なくて、お隣の県からお越しになられた方もいまして、まずまずのスタートが切れたかと思っています。
閉店間際にもお客様が来ていらっしゃって、そのお客様がお帰りにった後に時計は確認すると、午後7時を廻っていて、緊張していた時間から解き放された時でもあったので、ホッとすることが出来ました。
暑い一日でもあったので、とても疲れましたが、もうしばらく頑張らなくてはなりません。
昨日はこのブログで日本の四季を感じていただけるコーディネートを紹介させていただきましたが、今日は着物で思いっきり遊べるコーディネートを紹介させていただきます。
【きもので遊べるコーディネート】
それがこちらのビタミンカラーのドット柄小紋とテディベアの帯を合わせた組み合わせです。
こちらの合わせで外出されたら、多くの人の目を惹くのではないでしょうか?
個性ある着こなし方ですが、このような着こなし方を臨まれる方もいらっしゃるのでは・・・。
【ドット柄できもの遊び】
正面の腹も模様を趣を変えたくて、私は染屋さんに依頼して、幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーどドット柄で、帯留めが通る道を空けて染めていただいたオリジナル品の染帯となるものです。
ここに小田巻が7つ入った帯留めでコーディネートしてみました。
太鼓も腹も一般的なコーディネートとはいえませんが、それが面白いといと思っています。
今回はこちらのコーディネートを特別な価格とさせていただきました。
◆ビタミンカラーのドット柄小紋が半額となる¥55,000
◆テディベアの帯も半額となる¥99,000
その着物と帯のセット価格は154,000(税込み)となります。
極端な例ですが、この涙市にはこのような娘たちもお客様を待っているので是非覗いて見てください。
こうして毎日記事を書くことを日課にしていますが、店の情報を外部に発信することでもあり、とても気を使います。
催事中は店内の現場において緊張が抜けることはなくて、店を閉めた後には記事の投稿が待っていまして、なかなか気持が休まりません。
明日に備えて今日は手抜きの記事となりましたが、これで終らせていただきます。
それではこれにて・・・
お休みなさい。