当店が企画した秋ランチ会のお誘い/今回は文化の秋と食欲の秋を併せ持ったランチ会にしました

当店が企画した秋ランチ会のお誘い 催事案内/お知らせ

秋が動き始めた9月でしたが、思うような結果を残せずにいて、取り組みの甘さをに反省するところがありました。

一方で丸洗いのキャンペーンは県内外から多くの相談をいただくことができまして、お客様のお役に立てたのではないかと思っています。

長きの渡って着物と関わってきていますが、簡単に売れなくなっている時代だけに、何処まで私達の心を入れてお客様と感慨姓を持てるかが、明暗を分ける業界になっていることに気付かされています。

一つに商品を販売すれば、○〇〇円の利益が出るとい次元ではなくなっていて、お洒落に着物を着こなしていというお客様が目の前にいたとしたら、お客様のご要望に何処まで応えられるかが、お客様の満足度あに繋がると考えなくてはなりません。

経営をする側としては、そんな余裕はないのかもしれないが、信頼と安心を買っていただくには、売り上げありきであってはならないと思えるようになってきました。

一心にどうしたらお客様に喜んでいただけるのか。その想いがお客様の心を動かすのでしょう。

なので業界に関わっているものとして売り方を学ぶのではなくて、美しさを伝えることに”感性を磨くこと”が重要ではないかと考えています。

上手く表現が出来ないでいますが、信頼と安心の重要性を何よりも大切にすることができたなら、物の見方や考え方が変わると思えるようになりました。

なだまだ体験と勉強が足りていませんが、石川県白山市に私に店が存在している意味をもっと追求していきたい思っている私です。

話題は変わりますが、お客様との秋のランチ会をここしばらく考えていまして、ご案内が遅くなりましたが、文化の秋と食欲の秋を合せたランチ会の開催が決りました。

【当店が企画した秋ランチ会のお誘い】

当店が企画した秋ランチ会のお誘い

日程は10月23日金曜日のお昼の時間で、石川県立音楽堂にて、気軽に極上のクラシック音楽を楽しめる人気のランチタイムコンサートを楽しんでいたおて、ANAクラウンプラザホテル金沢へ移動して、中国料理「花梨」にてランチをいただくという贅沢な企画です。

会費は3,500円で現地集合を考えていますが、店から移動される方は私達と松任駅まで移動して電車で金沢駅へと向うこととなります。

詳しいことに付いては店まで連絡をいただけたらと思っていますが、15人ぐらいを予定しています。

着物での参加となりますが、昨日から募集を始めたところなので、ご一緒にランチ会を楽しんでみませんか?

ローカルな情報となりますが、県外からも参加いただけますので検討されてみてください。

【妻の月命日】

妻の月命日

さて、今日は妻の月命日でした。

久し振りに青空が広がって、気持良く妻に会うことができました。

妻には思っているように仕事ができなかったことを告げてまいりましたが、見方を替えれば台風の危害に遭わずに平穏な暮らしができたことはとても幸せなことで、贅沢な悩みを呟いていたのかもしれません。

取りあえず気持をリセットして、10月に向けての心の持ち方を伝えながらも遠くからの応援をお願いしてみました。

明日は京都出張の日です。

素敵な出会いがあることを願って今日という日を閉じることと致します。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ
着物のお悩みなどお気軽にお問い合わせ下さい。TEL.076-272-2940
無料ご相談はコチラ
タイトルとURLをコピーしました