おしゃれな肌着

この蒸し暑さのせいか昨日、今日と来客が少ないようだ。
ゆかたの動きはまずまずのようだが、肝心な絽や紗の絹の着物が鈍く頭が痛い。
四季の中で一番小粋に感じる季節がこの暑い時期だと思っている。
暑いのに扇子を手にして涼しく着こなす姿は、目に触れる人の心に焼きつくものが有り、着ている人のレベルの高い人生観を感じて仕方が無い。
着物好きな方でも暑さが高いハードルになり、薄着が出来る洋服になってしまうのものです。
それでもゆかたは、これまでに着物を着たことの無い方でも着たがるのは
何故だろう・・・
アレコレ考えてしまいます。一つだけはっきり言えるのは、ゆかたが夏のファションとして認知されているということです。
そしてゆかたが一人歩きしているのは、テレビや雑誌などのメディアお陰です。
もっともっと全国の着物屋さんが頑張って絹の夏着物の楽しみ方を様々な角度から伝えないと、いけないように感じています。
IMG_1148.JPG
                -おしやれな和装肌着ー
この肌着は、袖の無いワンピースタイプで胸のVゾーンと裾(すそ)にピンクのレースが付いている新しい商品です。
先月注文してようやく今日入荷しました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ