つまみ細工の髪飾り

 

ようやく夏らしい体に突き刺さる日差しが戻ってきた北陸地方。

真夏日を歓迎したいわけではありませんが、夏は炎天下という日が続かないと夏とはいえませんよね・・・・。

今日から夏休みという方も多いと思いますが、体調管理には充分気を付けてください。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ところで、今日は午後からとっても暇で、この暑さと重なり集中力を切らしてしまいました。

「私も休みたい」病が顔を覗かせているみたいです。

tumamizaikunokamikazari.JPG

それでもスローペースで秋の準備をしはじめています。

 

今日は昨日届いた「つまみ細工の髪飾り」を紹介致します。

 

tumamizaikunokannzasi.JPG

昨年の秋に大ブレイクした「つまみ細工髪飾り」がこの品です。

舞子さんが日本髪に使うような古典的で華やかな髪飾りで、店では振袖用としてご紹介しております。

 

この秋の新作として、かんざし関係も秋バージョンに変えてみようと考えているところで、
値段は¥8、400のお品です。

 

akimonoasanorennusagigara.JPG

こうしてのんびりしている間にも、暦は進み秋に近づいて行きます。

お盆が明けたら秋のスタートを切りたいと考えていますが、体が休みモードになってしまっていて、仕事がはかどりません。

 

こんな時は開き直って、仕事から離れ家のことに目を向けた方がいいのでしょうかね~

 

明日は次女のピアノの発表会があります。

おいにく長女が今晩から大学の部活のOB会で家を留守にしていて、私が見に行く予定でいます。

それに、お盆の準備もしないといけないし、慣れない主婦業に頭を使いそうです。

 

何事も勉強で、一つ一つこなしながらお母さんの仕事を覚えて行くのでしょうね~





  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ