心の差し入れ

IMG_1175.JPG
今日は折込効果で知らないお客様が多く、あ・うんの呼吸が出来ない事が多かったです。それでもゆかたは人気が有り数が動いていました。
そんな中お二人の常連さんのお客様から心使いを頂きました。開店と同時にお花を持って店の花器に生けて下さったお客様、そして夕方に着物を着てシュークリームを持って来て下さったお客様、その気遣いに感謝致します。
お客様に商品を買って頂いて、おまけに気遣いまでして頂き有り難い話です。それだけに、この仕事に責任を深く感じています。
商品や見立てに間違いがあってはならないと・・・。
そして、私はこの仕事を通して、目に見ることも触れることも出来ない素敵な心のボールのキャッチボールを学んでいるのだと思います。
出会った時はボールを投げてもなかなかまっすぐに飛んでいかない事が多く、今日は新しいお客様に、そのボールが届かなかったのかも・・・。
でも、出逢いがありました。
いつの日かそのボールが届くことを願いたいです。
反省の日では有りましたが、二つのボールを受け明日も頑張ろうと思っている所です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ