31日は振り返る日

今月は足元が良いせいか、来客が多く毎日その対応に追われる10月だったように思います。
そのこともあり事務的な仕事が山積になっていて二人で切り盛るオーバーワークを感じています。
どうも私の段取りが悪いのかも知れませんネ・・・・・・・
そしてこのブログランキングに参加して二月が過ぎました。
毎日書き込みをしていると随分前からしているみたいな気がしていて、これからどうしたものかと考えてしまうこの頃です。
現在の所、学校の勉強後に新しい部活に入部した感じで、重圧に慣れない自分がいるようです。
仕事とブログが両輪で動き出すにはもう少し時間が掛かりそうです。
IMG_1625.JPG昨日、ご注文を頂いていた別染めのハッピが染め上がり納めて参りました。
そのお客様は和太鼓のグループで、メンバーのデザインを元に受けた仕事に、グループの真剣さが伝わってきて仕上がりが心配でしたが、出来ばえに満足して頂き嬉しく思いました。
着物も帯もそうですが、お客様のお誂えは普通に出来て当たり前で、希望していた以上の仕事をするのが専門店の役割で、とても気を使います。
どうか新しいハッピで、ご活躍されることを願っております・・・・・・
明日は月も替わり京都に行ってきます。
新しい情報、楽しい商品、そしてお客様に頼まれたお品を見てまいります。
それに11月はお値打ちな商品を紹介する企画を考えていて、その準備も合わせてしてくるつもりです。
またもや すご六のスタートに立つ日がやって着たようです・・・・・・
 「この店の良い話は聞こえてくるが悪い話は聞こえてこない、
  これで良いのかを今一度問いただしてみたい・・・・・・・」
これは日記を書き始めた頃に書いたもので、読み返していて心に留まったものでこのブログに書いてみました。
忘れていたものを取り戻す意味でも残しておく大切さを感じる31日です。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ