明日は完全休業

明日は完全休業日、チョット嬉しいです。
新車が来て一月余り何処も出かけていないし、少し遠出するのもいいな~。
とにかく仕事のことを考えないでいられる事が嬉しい。
仕事と家庭、仕事のパートナーと夫婦、そして家族、どれも大切です。
しかし振り返ってみると、お母さんと共に一年のほとんどの時間を仕事に使っているみたいで、時々これでイイのかな~と考えてしまいます。
自営業の方は、私達と似たところが有るのではないでしょうか・・・。
一日が36時間あったらいいですね・・・。
過去と現代を比較してみて、とても便利で豊かな世の中に成りました。
人や物の移動は、自動車や飛行機などに変わり時間を短縮することが出来、離れた所からの伝達方法は、電話やファクス、テレビやパソコンなどで即座に伝えることが出来、食品の製造は機械化で早くなり、電子レンジでチンすればすぐにご飯が食べられ、一つ一つに掛かる時間が何十倍、何百倍に短縮することが可能になり、時間に余裕が出来たはずなのに、どおして毎日が慌しいのでしょうか、
先進国の人は、早いもの勝ちとばかりに先を急ぐからでしょうか・・・。
本当の豊かさっていったいなんでしょうかね~。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ