女流作家が描かれた「ワイン」の加賀友禅染帯・そのラベルに描かれた言葉におしゃれ感が広がる

ボトルに言葉を入れる

当店のオリジナル商品をまた一つ用意することができました。

 

それは加賀友禅の塩瀬帯で模様はワインとワイングラス。

 

 

 

加賀友禅染帯
チャコールグレーの加賀友禅染帯「ワイン」

 

その帯はチャコールグレーの地色にボトルをブールーの色をベースに染められていて、ワイングラスは。(空を意味している)

その形の描き方が独特で気に入りました。

 

 

 

加賀友禅染帯「ワイン」
加賀友禅染帯「ワイン」

 

お太鼓にした感じはこのようになります。

女流作家さんが描かれた作品で、とてもお洒落だと思いませんか?

 

 

 

加賀友禅染帯/腹の柄
加賀友禅染帯/腹の柄

 

腹はワイングラスだけの模様になりはずが、一つだけのワイングラスにはワインが入っていなくて、ワイングラスが二つ方はブルーがワインが入っていて白は空。

 

お好みでどちらかの腹の模様を出してお楽しみいただけたらと考えていますが、実は最初に作品を目にしたときに不満の思う箇所がありまして、作家さんにもうひと工夫してもらってから、私の元に届いた品でもあります。

 

何処に引っかかりがあったかいいますと、お太鼓のワインボトルに長方形のラベルが描かれていますが、そのラベルには何も描いてなくて、最初は制作の途中を見せてもらったつもりでいたら、これが完成品と聞いて、私がラベルに模様を加えて欲しいことをお伝えて仕上がりを待っていました。

 

その完成品が英語の文字で書いてあって、その意味を送られてきたラインで確認させていただきと、

 

 

 

ボトルに言葉を入れる
ボトルに言葉を入れる

 

青文字
dressing is a way of life  (服装は生き方)
黄色字
many happy returns of the day  (毎日幸せが繰り返しきますように~)

 

そのラインには作家さんのコメントも入っていまして、

お洒落して行く誕生日パーティー等に着装して貰えたら~と思い この言葉を選びました~

黄色字の「毎日幸せが繰り返しきますように~」は誕生日のお祝いに使う言葉

 

送られてきた文章を読んで、作り手の想いがダイレフトに伝わってまいりました。

そのせいかおしゃれな世界が何倍にも広がって、さりげなく締めていただいたら格好いいと思いません・・・

 

言葉にできない心地よい雰囲気を引き出していて、私のお気に入りのひと品になることでしょう。

 

世界に一つしかない加賀友禅の塩瀬帯ですが、気軽に締めていただきたいと思うところがありまして、販売価格を税込み¥198,000とさせていただきます。

 

興味をお持ちでしたらお電話下さい。

 

ということで今日の記事とさせていただきます。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ