人気のカレンダー

吉田拓郎の歌に「祭のあとで」という曲があります。確か「旅の宿」のアルバムに入っていて、ギターで友達とよく歌ったものです。随分昔のことですが、その曲の出だしが、祭りの後の寂しさは・・・・・で始まります。
店での決算祭、野々市のじょんがら祭、花火大会と順番にイベントが過ぎて行って心の何処かで寂しさを感じています。
そんな寂しさが、当時の拓郎の歌を呼び寄せたみたいです。
燃え尽きた後の寂しさ、ワクワクしていた行事の後の空しさ、・・・・・
店は間接的ですが客足も遠のき、基に戻すまでいろいろと大変です。
IMG_1229.JPG
ゆかた関係の商品のピークが過ぎ、お月見雑貨を売り場に出しました。
その際に買い求めたあった深井和子さんの日めくりカレンダーを思い出し店に出してみました。
深井さんのカレンダーは、贈り物としても人気があり、後日もらった人からの注文もよくあります。
これまで店には出していなかったのですが、つい先日も注文があり人気の高さを感じています。
写真のカレンダーは新しいタイプでお客様の評価を探ってみたいと考えています。
明日は京都に行って参ります。一部のメーカーでは来年のお雛さんの発表です。 
早いですね~・・・一年が。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ