水に強い風呂敷が入荷・そして椿山荘での「展示会のご案内」

 小雪が舞う寒い日になりました。

 

これが北陸の天気だと納得していますが、クリスマス頃に舞う雪と、この時期に降る雪とでは、雪に対する印象が違うのは何故だろう・・・

 

どうでもいいことが頭をよぎりますが、これからしばらく雪だるまマークが続くみたいで、昨年の豪雪の降りにならないことを祈る私です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日は珍しい風呂敷をご紹介したいと思います。

 

004halsuikakounofurosiki.JPG

珍しいという表現があっているのか判りませんが、水に強い風呂敷が店に揃いました。

 

つまり、撥水加工された風呂敷で、この風呂敷で水も汲めるようなことを聞いています。

 (サイズは68㎝幅で、素材はポリエステル100%・・・¥2、100の品)

 

そこで何に使ったら便利がいいのか考えてみました。

 

★ 濡れたものを包むとき。

例えば、生け花のお花とか、濡れた洋服を包むとか・・・

 

★ カバンの雨よけに!

雨の日に濡らしたくないものを包むとき

 

★ シート使いもいいですね~

屋街の水を含んだベンチや芝生などに座るとき

 

★ そのまま結んでバッグにしてもいいしね~

 

 

006haltusuikakounofurosiki.JPG

このようにハンカチみたいにコンパクトになるから、持ち歩くバックに入れておくと便利かも・・・

 

残念な事は、この大きさのタイプしかないということです。

映像の4柄を揃えてみたので、新しい情報として覚えておいてください。

 

 

話しは変わりますが、2月19日(日)・20日(月)の二日間、東京の椿山荘(ちんざんそう)にて一般の方を対象にした着物と帯の展示会があります。

 

東京でお会いしたい方もいて椿山荘に向かう予定でいます。

この展示会に興味をお持ちの方は、是非ご連絡をください。

ご案内状を送らせていただきます。

 

今回の私の目的は二つありまして、一つは、東京での展示会をご覧いただきたいということで、もう一つは、ブログから出会った東京近郊のお客様と、お会いして話をしたい。

 

単純ですが、関東の方とお近づきになりたいという気持ちが、私の心を突き動かしております。

どうか遠慮なさらないで、椿山荘まで遊びに来て下さい。

お待ちしております。

 

外は風も出てきて、吹き付けた雪が氷始めています。

北陸の冬を受け入れなくてはなりませんが、いろいろと時間が取られて嫌だな~

 

ということで、今日はこれにて閉じることにします。

 

皆さんお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ