木目込みお雛様

8月の京都は毎年のことですが、秋のスタート前にエネルギーを蓄えている時期でもあり、人の出が少なかったようです。
IMG_1239.JPGIMG_1230.JPG
その中でも木目込みのお雛さんを発表していた仕入先の会場は、全国から多くの小売店が来ていました。
古布を用いて作ったお雛さんは一点物です。従って現品を見て選びたいと思い朝の9時過ぎに行ったのですが、すでに売約済みの札が付いていて人気の高さに驚きました。
高いものでは小売価格が90万近くしていて、真に見事でした。
昨年も仕入れてすぐに売れたもので、そんなに高いものではありませんが、思い切って選んで来ました。
年末頃にはご紹介出来そうです。
今回の京都は、新しい仕入れ先を探す目的もありました。
そして見つけて来ました。
のれん、タペストリーを主力に作っているメーカーで、柄や色のセンスが良く、北陸に出回ってい無いこともあり、数点秋物を選んできました。
この商品はお盆明けに入ってきます。
これから少しずつ注文した秋物がこの店に届きます。
個性のある店を作りたいと思う気持ちと、ブレーキを賭けなくてはならない店の器との綱引きが、しばらく続きそうです。
仕入れた商品が順番に売れていくと良いのですが・・・・・。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

One thought on “木目込みお雛様

コメントは受け付けていません。