頼もしい応援団

今日の3時頃から店は一揆にボルテージが上がり閉店まで大忙しでした。
店の駐車場は日頃見かけない高級な外車が3台並び、常連さんは店の後ろの駐車場に止め後ろの勝手口から入って 「今日は何かあったのですか」 と、尋ねられたりした時間でした。
実は、お客様の紹介で前結びの着付けを習いたいと、金沢市内から3人連れで来ていらっしゃたのです。その方々は、和文化の習い事をしているみたいで、着物に馴染んでいらっしゃるようでした。
着付けの練習が終わった後も陳列している商品を見て一つ一つ尋ねては、興味を示して下さるもので、とても嬉しく元気を頂きました。
有難うございました・・・・・次回の来店が楽しみです。
IMG_1505.JPGそして今日 頼もしい応援団が京都から到着しました。
着物と帯をコーディネートして陳列する器具です。これまで着物の上に重ねて帯を合わせていたのですが、この器具だと着姿の感じがよく解かるもので、京都で見かけ注文していたものです。
IMG_1508.JPGさっそく使い方に手間取りながらもディスプレイしてみました。
どうしてこのような陳列をするかというと、着物や帯の合わせ方を知らない方が多いからです。
特に新しい商品ほど単品だけでは全体のイメージが湧いてこないようで、口で説明するより目で確かめて頂く方が、頭の残るからです。
とても世話なことですが、素敵な着こなし方を理解して頂くためにも大切な仕事だと考えています。
買い求めた器具が、もう少し安いと申し分ないのですが、しばらくはこの一台で頑張ってみます。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ