七五三の話、でも時間がありません

今日は夜に用事があるもので、ブログの書き込みに焦っています。もう少し先のことですが、11月15日は七五三の日です。
男児は3歳と5歳、女児は3歳と7歳のときに成長を祝して子供に盛装させ、氏神に詣でて守護を願うお祝いの儀式です。
IMG_1504.JPG今月も七五三の着物のことで事前に相談にこられますが、着物の縫い上げなど解からないことは、早めに段取りしておくことをおススメします。
写真の着物は四つ身(7・8歳用)の仕立て上がりの着物です。子供の着物も随分おしゃれになってきているもので紹介しました。
もう少し詳しい七五三の話は、まじかになってこのブログに書いてみたいと思っています。
今日は時間が無いものでこれで失礼します・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

七五三の話、でも時間がありません” への3件のフィードバック

  1. 冠婚葬祭 マナー 常識 服装 香典 常識 七五三

    冠婚葬祭 マナー ベルコ 香典 服装 常識 七五三

    冠婚葬祭のマナー,やベルコの冠婚葬祭。冠婚葬祭の際の香典,や冠婚葬祭の時に着るべき服装。さらには冠婚葬祭にかかる金額や冠婚葬祭で知っておくべき常識を暴露します。冠婚葬祭といえば七五三もあるよ。

  2. 冠婚葬祭情報web

    冠婚葬祭って?【冠婚葬祭情報web】

    始めまして、『nack』と申します。H.Mは本名の苗字をもじってみました。よろしくお願いします。 初めに、このブログを立ち上げた理由を書いておこうと思います。 昨年4月に母が他界しました。病気持ちではありましたが、いきなりの出来事でした。 母の葬儀で…

ただいまコメントは受け付けていません。