新しい風を感じます

ブログに初めて出会ったことの無い人から着物の相談のメールが届き、とても嬉しく思いました。
その方は県内の方で、お子様の七五三に着る着物と長じゅばんの袖丈が合わないことの相談でした。
本来ならメールでご返事をお返しすべきなのでしょうが、住所と電話番号が書いてあったもので、お電話を入れお礼を申し上げると共に、明日その着物を持って店まで来て頂くことになりました。
このブログを通して私の店のことを少しでも理解して頂き、有難く思っています。
IMG_1539.JPGそして今日は、着物好きが集まって遊びに行く日でした。
あいにくの雨でしたが、お母さんとお客様3人で着物でパーク獅子吼へ・・・・・・
皆で甘いものを食べて来たそうです。 (私は店でお留守番)
30代のお客様が店で出会った着物好きな方に お声を掛けてくれて始めたことで、 次回は今月の26日、野々市のカフェーに行くそうです。
私達が、そのような会をすると大げさになってしまいがちで、彼女の目線で気軽にプランを考えて頂き有難く思っています。
メールを頂いた方も、着物遊びを考えてくれるお客様も、着物に対してこれまでと違った捕らえ方をしていて、新しい風を感じています。
都会の着物の風と地域の着物好きな方の風を大切にし、無理の無い楽しみ方を伝えて行きたいと思っています。
そして、その裾野が広がることに努力したいと考えています。
どうかこれからも、このブログにコメントやメールを下さい、私の店作りの参考にしたいと思っています。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

新しい風を感じます” への2件のフィードバック

  1. 北川博康

    おはようございます。
    今回のお話、私も自分のことのように嬉しく思います。これも毎日丁寧にメッセージを書かれている賜物だと存じます。ほんと、感謝ですね。
    そうそう、昨夕、スーパーで奥様にお会いしました。また、お伺いさせていただきます!

  2. ふくしま

    コメント有難うございます。
    道はまだまだ遠いようだすが、コメントをもらうと元気が出てきます。
    これからもいろいろと教えて下さい・・・・・

ただいまコメントは受け付けていません。