自然に学ぶ・・・田舎からのメッセージ

連日、時間に追いかけられるような生活をしているもので、せまて今日はゆったりとした気持ちで記事を書いてみようと思います。

kakinoki.JPG

台風が直撃するかもしれない天気予報に、備えをする人を多く見かけた一日ではありましたが、嵐の前の静けさでしょうか、景色は足音を立てることもなく季節を映し出しています。

 

私は今日も店の情報を配りに外回りです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村





 

 

生活の中にハイテクが加速して入り込んで便利な世の中になっていますが、どんなに時代が変わろうとも、自然の営みは変わることがありません。

 

夏には夏の風景があり、秋には秋の風景がある。

何度もこの風景を目にしているのに、飽きることがないのはどうしてでしょう・・・

そればかりが心を豊かにしてくれるから不思議です。

 

kosumosu.JPG

道沿いに優しく揺れるコスモス。

この時期は至る所で目にしますが、心を和ませてくれます。

どんなに偉そうなことを言ったって、この自然の力にはかないません。

背伸びをしないし嘘もつかない、誰の力も借りずに毎年同じように花を咲かせ、ただそこにジッとしているだなのに心を引きつけます。

 

私はこの田舎の景色が大好きでしてね~

いつもこの自然の力に学びたいと感じています。

 

amagaeru.JPG

お客様の玄関先にある手作りのポストにアマガエルが・・・

なんともユニークな光景だったもので、逃げ出さないようにカメラをズームにしてパチリ。

 

そのままにしておきたくて、本物なのか置物なのかを確かめることができませんでしたが、実におしゃれです。

 

生きているのなら、このカエルはおしゃれな福の神かも・・・置物だとしても家主センスを感じさせられるものでした。

 

何も語らずとも伝わってくるものが身のまわりには沢山あります。

それは人間だって同じで、自然体で美しさを放つ、優しさを持ち合わせた人になりたいものですね~







 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ