「おしゃれなルーペ」古布の押し絵・そして皆に感謝です

 

春は近し・・・・・そんな気持ちで店の模様替えが続いています。

 

昨日、ブログ記事に書きましたが、風呂敷の売り場を広げるもので商品の大移動・・・・・

朝からその整理と春の売り場作りです。

 

2009_0210harunowazaltuka0004.JPG

順番に入り口の和雑貨からディスプレーです。

 

2009_0210wazaltuka0003.JPG

イメツェンで気分もスッキリ・・・・・

風呂敷コナーと和雑貨の売り場が変わりました。

 

いつでも「春」が来い、そんな心境です。

 

今日はその和雑貨の中から「おしゃれなルーペ」を紹介してみます。

 

2009_0210kofuosieru-pe0006.JPG

それがこの写真の黒塗りになった五つの品。

桜・猫・うさぎ・蝶・鳥の模様です。

 

模様は古布の生地を使った押し絵。

どの品も可愛いでしょ・・・・・・

2009_0210kofuosieru-pe0007.JPG

このルーペは回転式になっていて、塗りの部分に収まるようになっています。

裏側は押し絵がしていない黒の無地でお値段は¥1,890の品。

 

私の目は近眼で乱視、老眼までには至っていませんが、目の良い方は年を重ねるごとに新聞や雑誌などの活字が読みづらくなってくるものです。

 

そんな方の外出時に、バックなどに入れておかれると便利だと思いますよ・・・・・

それに、このような押し絵のルーペを持っていたら、おしゃれだと思いませんか?

(若い人には無用のアイテムでしょうがね~)

 

私の店では贈り物に使われる方が多いかな~

育ててくれたお母さんに「ほんの気持ち」のプレゼントにも素敵だと思いますよ。

なんといっても可愛いのがいちばんだと思うのですが・・・・・・

 

2009_0210okilyakusamakaranosasiire0005.JPG

夕方にお客様からの差し入れです。

デパートの食品売りで、私達4人分の夕食のおかずを買ってきてくれたんですね~

せれと、私に一品多いワインまでも・・・・・

 

長女の負担を知っての心遣い。

なんとありがいた事でしょう・・・・・。

 

お客様の気持ちがとても嬉しくて感激していまいました。

 

感謝しないといけませんね。

 

感謝と言えば、今日も県外の女性の方から着物と帯の問い合わせのメールが入っていまして、店の閉店後に、その方にお電話を入れてみたんです。

 

その方はネットで偶然私のブログと出会ったみたいで、記事の内容や着物と帯のコーディネートに共感を持ってくださり、とても嬉しく思って次第です。

 

不思議なものでお顔を拝見した事のない方から、このようにして元気をいただけるなんて感謝したいですね~

毎日投稿を続ける事は楽ではありませんが、知らない方が私のブログを楽しみに読んでいただいている事を思うとパワーが沸いてきます。

 

ブログを続けていて良かったなんてね・・・・・・

 

皆に感謝したいです。

ありがとうございました。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ