振り向かせてみたい着物の面白さを

三日間の休みが終わりました。
連休の使い方に慣れていない私には、少し手持ちぶさたでしたが良い休息になったようです。
そして明日からこの店は動き始めます。
お客様は来てくれるだろうかな・・・・・
ご注文を頂けるだろうかな・・・・・
新しい出逢いがあるだろうかな・・・・・
沢山の笑顔を頂けるかな・・・・・
新しい年のスタートに向けていろいろ考えてしまいます。
今年の抱負の一つに新しいお客様を増やしたいと考えて、
気軽に相談が出来る店作りをいろんな角度から考えてみようと思っています。
インターネットの活用もその一つで、この店の存在を広く知って頂くことも大切なように捉えて、今年も労を惜しまず情報発信に努力したいと考えています。
その前にきもの屋としての質を高める事が先ですがね・・・・・・
今日始めて金沢駅の横にできたファションビル・フォーラスに行って来ましたが沢山の人に驚かされました。
くまなく専門店を見て歩いた訳ではありませんが、ファションビルのコンセプトに合わないのか和物の店が見当たりませんでした。
とても残念です。
競争が働かなくなってしまってしまった私達の業界、
それだけに襟を正して新しい取り組みが必要であることを感じます。
何が出来るのかではなく、何をするのかが大切なようです。
振り向かせてみたい着物の面白さを・・・・・・
私の永遠のテーマにしたいです。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ