次なる挑戦

 

会の最終日、気持ちは前に向いていましたが、来客が少なくて時間を持て余す時がありました。

5日間を通して多くのお客様に来て欲しいなんて虫のいい話なのかもしれませんね。

 

取りあえずは、一区切りできてホットしているところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

こてから反省も含め、この会を振り返らなくてはなりませんが、夏物の動きが良かったことを感じています。

特に婦人物の浴衣が人気ありましたね~

 

いずれシーズンオフになった頃に総括をする予定でいますが、今日はこれから商工会にて会議があるもので、記事を途中にしたまま行かなくてはなりません。

 

閉店後はなにかと野暮用があり気忙しくしていますが、戻ったらこの続きを書く予定でいます。

 

 

遅くなりましたが、店に戻り時間差で記事を書きこんでいます。

 

ローカルな話になりますが、商工会での会議は、10月始めにある「ほうらい祭り」に向けての店作りでした。

このお祭りには3万人近くの人が集まるそうで、商店街としての取り組みが話し合われましたが、みんな一生懸命知恵を出しての意見に熱くなってしまいました。

 

店の催事が終わって一息付いたのに、商工会に顔を出すと、また新たな血が騒ぐ・・・・・

私は考えることが根っから好きなようです。

 

一つの事が終われば、その先にまた一つ新しい目標を見つけ出す。

会議に出席して、それを見つけ出す事が出来ました。

 

経営は生き物、成長していくことが商いの醍醐味。

私の挑戦は果てしなく続き、ワクワクした気持ちで戻ってきた私でした。





  
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ