心ばかりの御もてなし・源吉兆庵の和菓子

どうも夏風邪をひいたみたいです。
この暑さで、昼も夜もエアコン生活、体が程々にしなさいとイエローカードを出してくれたみたいです。
レッドカードにならないよう気を付けないと・・・・・
そして、今日は梅雨明けをして久々の恵みの雨。
静かに一歩ずつですが秋が近づいているようです。
2007_08220039.JPG
いよいよ秋物に突入です。
お客様はこの残暑で動きが鈍いですが、私はこらから先の楽しいシーズンのスタートが切れると思うと、胸がワクワクしたいます。
新しい感動、新しい出会いがこの店から生まれることを願ってやまない秋の香り、
嬉しくなりますね~
私の店はお客様への心ばかりの御もてなしが出来らばと、出張先で必ず季節の和菓子を買ってお茶やコーヒーと共にお出ししています。
(お菓子が無くなるとコーヒーだけになりますがね~)
2007_08220037.JPG
今月も月初に京都で買ってきた御菓子がお盆前に無くなってしまいましたが、今月は東京へ行って来たもので、選んで来た御菓子を 「うさぎワールド」 に合わせて届けてもらいました。
写真がその源吉兆庵の陸乃宝珠というマスカットの和菓子です。
マスカットの中でも最高級といわれるマスカットオブアレキサンドリアをまるごと求肥で包んだ和菓子なんですよ。
2007_08220038.JPG
たまに雑誌で見かけるのですが、店でお茶菓子としてお出しすのが今日が始めて。
お客様からの評判も良かったもので紹介してみました。
チョトした事ですが、お客様から笑顔を頂けると嬉しいものですね~

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ