11月の準備

毎日が暖かくて仕事がしやすいですが、こんなに続くと今年の冬が怖い気がします。お客様の話によればこの冬は暖冬になりそうだと言っていましたが、季節感が薄らぎ冬物商戦の商品の手配が難しそうです。
IMG_1631.JPG私の店も11月の売り場作りに入りました。
本格的な紅葉の季節を前にして、秋物と冬物の差別を考えながの陳列に頭を痛めている所です。
特に和雑貨は、今の季節商品に すぐそこに控えているクリスマスやお正月商品を一緒の売り場に出すもので、あの子も可愛い この子も可愛い状態に収まりが付かず、整理に時間が掛かっています。
とにかく季節を感じて頂ける売り場を作り上げたいです・・・・・・
IMG_1627.JPGこの写真はお正月飾りで古布 (古い着物) から仕上げた「熊手の日の出鯛」です。
新年を迎えるにあたり願いを込めて玄関先などに飾って頂ければ 「福」が舞い込ので来るように思いますヨ・・・・・・
2ヶ月も先のことをこのブログで書いてもピンとこないかもしれませんが、手作りの品は数が作れないのでお早目のご準備をおススメしています。
今日も入荷したばかりの古布で仕上げた干支の置物がブログで紹介する前にお嫁にいきました。
限定品と聞いていたので同じ商品が手に入らないと思います。
毎日テレビのニュースから常識から掛け離れた事件が伝えられています。
人に優しい社会は沢山あると思っているにですが、その報道が少ないことに不満を感じています。
私の考え方にメディアの情報は人の心に感染していくものではないかと思って、問題点を探り出し国民に問いかけることは大切なことですが、悲しいニュースを聞く度に気持ちが暗くなります。
影響力があるあるだけに、明るい情報が月日と共に悲しい事件を少なくして行くように思うのですが・・・・・・
この社会が少しでも病んだ心に光を与えられるといいですネ~

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ