メールで着付け教室の問い合わせ

ネットで私の店の着付け教室のブログを見て頂いた方から、昨日メールで着付け教室のい問い合わせがありました。
ご覧になられた着付け教室の記事が、今年の夏頃だったもので、今でも開設しているかを知りたいという内容でした。
そこで、今日はこの店の着付け教室のことについて記事を書いてみることにします。
2007_11030001.JPG
今日も3人の方が着付けを習いに来ていらっしゃいました。
ちょうどその時間に馴染みのお客様が店に遊びに来ていて、着付けの様子を見に奥へ行かれたもので、そのすきに、写真を撮らせて頂きました。
(ごめんなさいね・・・)
どうしても着付けをしている場に、自分か入り込まないんですね~
男ですから。
なので、着付け教室の記事を書くことが少ないのかもしれませんね・・・・・・
その分野はお母さんにまかせっきりになっています。
着付け教室を始めたのは10年近くまえのこと、
「自分で着物が着れる人を一人でも多く増やしたい」 というのが始めた動機です。
最初は教室をする日を決めていたのですが、もう少し気楽に利用してもらいたい考え、現在はお客様の都合のいい時間に合わせて教室を受け付けています。
(お母さんの都合で、日や時間を変えて頂く場合もありますが)
時間は約1時間から2時間の間で、その都度千円の受講料をいただいています。
なので、月何回、何曜日の何時の時間に行かないとならないとうい事がないんですよ・・・・・
着付けは帯を前で結び、帯の形を仕上げてから後ろに回す 前結びの着付けになります。
とても簡単で、生徒さんからの評判のもいいみたいです。
習う際には、前結びにかかせない帯板でけを買い求めて頂かなくてはなりませんが・・・・・
後はご自身の和装小物に着物と帯があればOKです。
私からはここまでの説明になります。
問い合わせを頂いたKさん・・・・・
応えになりましたかね~
メールをいただき嬉しく感じています。
どうか気軽にご相談をしてみてくださいね。
今日は午前中、ご近所のお客様宅へ着付けのお手伝い、
午後には七五三に行かれるお客様から、帯を結んで欲しいとの突然の電話、
その後に着付け教室にこられた3人の生徒さん。
お母さんの出る幕の多い一日でした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ