クリスマスツリーの帯留め

11月に入ると繁華街やデパートなどの飾り付けはクリスマスをイメージした演出に目を奪われます。
寒さが増すにつれ、その輝きは心の中で光り始めるんでしょうね~
特に子供達や、女性の方には心が揺れる楽しいクリスマスに期待を寄せている人も多いのではないでしょうか・・・・・
そんな季節が近づき、着物で楽しむオシャレを考えてみるのも面白いのでは・・・・・
2007_11030003.JPG
今日ご紹介するのは、水牛の角を加工して造った¥10,290のクリスマスツリーの帯留め。
帯留めとは和装の装飾品の小物で、紐を通して帯の腹の中央に飾りとして使うものなんですよ。
少し前にクリスマスの染め帯をこのブログで紹介致しましたが、そこまで凝る事が出来ない方に、参考にして欲しい小物です。
この帯留めをして、飲み会やパーティなどに主席されると、一目でクリスマスと判るところがオシャレなポイントだと思いますね~
クリスマスがキーワードになる着物の装いは、このような演出の仕方もあるんですよ。
是非参考にして、取り入れてみて下さいね。
夏は、全国の市町村などがバックアップして夏祭りや花火大会を開催することで、浴衣を着てその時間を楽しむ人が増え夏の風物詩になっています。
しかし、それ以外の季節になるとお正月や成人式くらいで、着物が注目されることが少ない事を感じています。
そんな時代背景の中で、イベント性の高いクリスマスを日本のクリスマスとして着物と繋ぎ合わせることが出来たらいいな~・・・・
なんて夢みたいなことを考えているんですよ。
クリスマスのイベントには着物を着て参加するなんて、想像するだけで楽しくなります。
世界のメディアも注目するんじゃないかな~
夏の花火大会のような、楽しいイベント性が秘められているだけに、つい考えてしまいます。
若者が作り出す新しい文化を私達の業界が側面から刺激していきたいものですね~

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

クリスマスツリーの帯留め” への1件のフィードバック

  1. 浴衣通販ランキング

    浴衣通販ランキング

    浴衣のトレンドを大特集!浴衣の選び方から着方や子供用浴衣にいたるまで反物屋に勤める私がご紹介。浴衣について勉強して今年こそゆかたデビュー!

ただいまコメントは受け付けていません。