一足先に届いた古布の木目込み雛人形

毎日100%完全燃焼とはいかないものですね~
手綱を引いたり緩んだりの繰り返しで月日が過ぎていきます。
ふとした時に、この繰り返しでいいのかな~・・・・・
なんて思ったりしてね。
考える秋に引き込まれてしまった一日に反省している自分です。
2007_11050001.JPG
8月の注文した雛人形の一つが一足先に届きました。
ちりねんの古布を使った木目込みの人形 「親皇立雛」 です。
大きさが約30cmある人形に、巾が70cm近くある台と金屏風がセットになった一品物。
箱から出して飾ってみました。
存在感がありますね~・・・・・見事です。
2007_11050003.JPG
優しい顔をしています。
この頭には目が入っているんですよ。
(描いた目ではないこと)
眺めていると心が穏やかになりますね~
いつまでもこのような夫婦でありたいと思ったりしてね・・・・
他にも注文している木目込みの人形があるんですが、12月の7日から一週間、古布を使った木目込みの雛人形展を企画しているんですよ。
その時には、いろんなお顔の人形をご紹介させていただきます。
今年で木目込みの雛人形を紹介するのは3回目ですが、コンパクトで管理がしやすいことと、他のお人形と比較して存在感があることから評判もいいんですよ。
まさにこだわりの木目込み雛人形ですね。
一足先に、応援をいただいている方々に紹介させていただきました。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

一足先に届いた古布の木目込み雛人形” への1件のフィードバック

  1. kitajima

    はじめまして。
    ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
    ブログの記事、拝見させていただきました。
    当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
    カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
    担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
    いただいております。
    是非、訪問していただければと思います。
    詳しい説明はこちら⇒ 
    http://www.fivestyle.biz/info/guidance
    最後になりましたが、不快に思われた方、および
    既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。
    ファイブスタイル
    http://www.fivestyle.biz

ただいまコメントは受け付けていません。