おしゃらな帯締めをコーディネート

おしゃれな帯締めをコーディネートしてみました。
2007_12210008.JPG
紹介するのは金銀糸を使っていない手組みの帯締め¥15,700の品です。
どちらかというと、このような帯締めは、小紋や紬などの着物に合わせるとおしゃれな感じにまとまると思いますよ。
2007_12210002.JPG
例えば、インパクトのあるおしゃれ袋帯。
訪問着などに合わせる時には、金銀糸を織り込んだ帯締めを合わせると華やかな感じになりますが、小紋などに合わせるようだしたら、このようなスッキリとした白地の帯締めがよろしいのでは・・・・・
単なる白地の帯締めでないところがおしゃれでしょ。
片側に出る赤の細いラインが効いていますね~
2007_12210003.JPG
こちらはいつでも気軽に着て頂ける絣柄の紬の着物です。
同系色のお太鼓柄になる すくいの袋帯を合わせてみました。
全体に着物と帯の色があまいので、渋いエンジの帯締めで引き締めてみました。
飾りけのない普段着のコーディネートになったと思うのですが・・・・・
この写真では見にくいのですが、片側に見えるグリーンの線が、さりげない おしゃれのこだわりです。
これらは一つの例ですが、意外とあり合せの帯締めで済ませる方が多いのでは。
色合わせが難しいこともありますが、着こなしの中で、帯締めのポイントは高いんですね~
男性のスーツ姿でいうのなら、ネクタイのようなものです。
その日、その時でネクタイを変えると雰囲気も変わるものです。
お正月には着物を着てきたいと思っている方、是非お手持ちの帯締めの事も合わせて考えてみてくださいね。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ