振袖の髪飾り

店を二日間休んでいたものでリズムに乗れなくて・・・・・・
昨日の疲れが残っているみたいです。
今朝から京都で選んできた荷物がいっぱい届いて、商品整理に追われる一日。
その中から、ゴージャスな髪飾りを紹介してみます。
2007_12050017.JPG
タイブの違う二種類の髪飾り。
どちらも振袖に提案したいと考え選んできた商品です。
最近の傾向は、大振りで下がり物が付いたいる形が人気があるようですね~
奥に映っている洋花は大と小がペアーになっていて、華やかさをな強調したピンで留めるタイプ。
お値段は6千円台の商品になります。
そして、手前の下り藤のようになった 奥ゆかしい串を刺すようにして留める和風タイフ。
つまみ細工風に仕上げています。
2007_12050018.JPG
写真をアップにしてみました。
奥に金具が下がっているのが解ると思いますが、昔からある古典的な髪飾りを、今風にアレンジした品です。
お値段は¥7,350。
ここで、髪飾りの合わせ方を書き加えたいのですが、言葉で伝えきれない難しさがあります。
来春、成人式を迎えられる方は、雑誌などを見て参考にしてみて下さい。
勿論、私の店でもアドバイスはしています。
時期が同じだけに、ご準備はお早めに・・・・・・
ところで、10月に雑誌社から取材を受けた 「季刊きもの」 の冬号が発売になり、その記事を読んで、店のブログを見た方からのメールが届いていました。
福井県の同業者の方で、私の店にお伺いしたいとの内容でした。
その返事をお電話で・・・・・・
来週お越しになられるとの事です。
こんな店でも参考になるのかな~
ガッカリするんじゃないかな~
心配ですが、とても光栄に思っています。
私のほうから、ありがとうございますと申し上げたい気持です。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ