悔しい~次のグランドへの道・ネットの仕組みが解らない自分

先月のことですが、月に一度、店に寄って下さる西陣の帯屋さんが、ネットでのホテルの予約と、電話で予約での金額の違いに不満を漏らしていました。
ネットを使いこなせない気持ちが解るだけに、今日はそのことについて書いてみようと思います。
その帯屋さんは50代後半の方で、北陸の得意先を回って30数年のキャリアのあるベテランさんです。
泊まるホテルはいつも同じ所で、予約は電話。
ところが最近、ネットでの予約の方が割安で宿泊が出来る事に納得が出来ないというんですね~
その金額の違いは一人2500円。
帯屋さんが言うには、
自分は20年間そのホテルを利用していて連泊することも多い、なのに、初めての方でもネットでの予約をすると常連さんより安く泊まれるとは どぉいうこっちゃ・・・・・・
そのことをフロントで抗議すると、
ホテルの人は、今からでもいいですから、ホテルのパソコンを使って予約を入れてみてください。
ネットでの宿泊価格にさせて頂きますとの、ホテル側の回答。
帯屋さんは、
それが出来ないから、こうして 相談しているんや、支配人を呼んでくれ・・・・・・。
支配人を呼んで話しをしたそうですが、帯屋さんの言い分は通らなかったそうです。
ネットを自由にあやつる方々には、可笑しな話かもしれませんね。
でのね~ 私はその帯屋さんの気持ちが良く解ります。
ネットの操作を知らない中高年方は、悔しいけれど使うことが出来ないんですね~
教えてもらっても、頭の中に入っていかないですね~
実は今日、このブログを新しいシステムに変えてみようと、専門家に来て頂いたのですが、一つの操作をパソコンで順番に動かしていくことが出来ないんですね~
悔しい~
この状態では、前に進む事ができません。
情けなくなりますが、近々、もう一度来て頂くことに・・・・・・
でも私は諦めません。
労を使って、少しでも何かが変わるのなら、試してみる価値がありそうです。
何度でも、何度でも、地球を一周するような時間が掛かっても、次のグランドを探してみます。
力を貸してくださる方々には、面倒かもしれませんね。
2008_02040002.JPG
これは先日京都で買ってきたハートの形をしたお菓子。
一足早いバレンタインチョコ・・・・・・ではなく、V・チョコようかん。
京都の 「七条甘春堂」 さんの和菓子です。
面白さと味が気に入り お客様のお出しする事に・・・・・・
本日女性のお客様以外に、男性お二人にお出ししてみると、食べ方が違うんですね~
お一人は、ハートを半分に縦に切り、もう一人の方は、ハートを切ることが出来ないと言いながら一口で・・・・・
観察するつもりはありませんが、いろんな食べ方があるものです。
ちなみに、ハートを切らなかったお客様は、奥様を募集している独身の方でした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ