限定品の2010年手刷り和紙カレンダー

今日はとても温かい日で、車中では冷房が欲しくなる陽気でした。

過ごしやすい穏やかな日が続く11月ですが、今年も暖冬になるのかな~


着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

さて、今日の投稿ですが来年度、2010年のカレンダーが入荷したもので紹介したいと思います。

 

2010nennnokarennda-.JPG

まず最初は来年の干支になる寅の絵が書いてあるカレンダーから・・・・・

 

サイズは24×12㎝の大きさで和紙に印刷されたものです。

これがとても可愛くて心を和ませてくれます。

wasinokarennda-.JPG

2月のカレンダーの絵は節分でしょうね。

 

2010nennnokarennda-3.JPG

3月はお雛様です。

毎月、日本の風物詩が描かれていて懐かしさを感じています。

お値段は¥1、260の品です。

2010nennnotesukiwasikarennda-tannzakusiki.JPG

こちらは耳付き手刷り和紙短冊カレンダー

月日を見るというより、絵を楽しむという和のインテリアという感じが致します。

teziriwasikarennda-2.JPG

2月の絵も楽しいでしょう・・・・・

お値段は¥1、890の品です。

 

カレンダーと言えば、ご商売屋さんからいただくものでしたが、最近は経費削減ということもあって買い求めなくてはなたない時代になったみたいです。

 

そのような背景があって今年品揃えをしてみました。

 

このようなカレンダーがお部屋に掛けてありと、心も休まるでしょうね~

 

興味のある方は是非ご注文して下さい。

限定品なものでお早めに・・・

 

 

ところで、商工会の会議が閉店後にありましてね~

商業をしている経営者が集まり、町や個々の店の活性化を図るための戦略について話し合われました。

 

皆この町を愛している方々ばかり。

素朴で人情味があり、不器用だけど一生懸命。

 

昨年からこの会議の仲間入りをさせて頂いていますが、新しい出会いに感謝している私です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ