春きものと風呂敷展・でも手元にカメラがありません・どうしょう~

 

ようやく春が来たようです。

そんな今日、店頭には2枚の看板が立ちました。

おしゃれ派に贈る・『春きもの』 と、包む・飾る・贈る 『風呂敷展」 です。

 

それに合わせて店内は急ピッチで模様替えに明け暮れる一日になりました。

 

着物は暖かい日差しの中で遊べる街着の特集。

小紋や紬のきものに染め帯などで、思いっきり おしゃれを楽しんで頂けたらと考えています。

勿論、かんざしや、小紋半衿なども品揃えを増やし、おしゃれなコーディネートの提案です。

 

そして、和雑貨はこの店に強みでもある風呂敷です。

日頃から十分な品揃はしていますが、春になると贈り物に ご利用される方も増えるもので、月始めに京都で選んできた商品が新しく加わりました。

特に木綿やシルク素材の風呂敷が増え、整理が付かない状態で売り場作りに試行錯誤しています。

 

風呂敷の品揃えは、50cm幅から198cm幅まで多種にわたり、県内でも一番と思える位の種類を揃えています。

私の一番のおススメは 「シビラ」 のブランドで、色合いがとても明るくオシャレで心がウキウキします。

その次は 「宇野千代」 さんの桜シリーズかな~

 

でも、手元にカメラがありません。

なので、写真をアップできません。

 

ウインドーも春らしいディスプレーに変えましたが、皆さんに紹介できません。

とても残念です。

 

今日、デジカメを修理に出したんです。 (メーカーの保証書は見つかりませんでした)

店の方が言うのには、見積もりが出るまでに一週間から十日、その後修理をするとなると二週間から二十日程かかるというんですね~

 

ダブルショックです。

 

それからしばらく新しいカメラを買おうか迷いながら商品を見比べてから定員さんを呼んで説明を聞いてみると、これから春に各社新しいモデルが発表されるとのこと。

その中で、先陣を切って発表したのがパナソニックで人気が高いと言うんですね~

 

それじゃ、他のメーカーはと尋ねると、そろそろ店頭に並ぶような口ぶりでした。

 

心のなかで、 「タイミングが悪いナ~」・・・・どうせ買うのなら新しいタイプで気に入ったのが欲しいしな~

盛り上がった気持ちにブレーキが掛かってしまいました。

 

のんきな事を言っている時じゃないのにね~

 

ブログの投稿をしながら、 「さて、どうしょう」 と、考えている私です。

生活感溢れた私に戸惑い、皆さんに笑われてしまいそうですね~

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ