音符柄の小紋で最高のおしゃれを提案

暦に上では立春。

 

しかし とても寒くて、一日中雪が降ったりやんだりのお天気。

外出には気が重くなる そんな一日ではなかったでしょうか・・・。

 

店はすっかり春物の品揃え、新しく入荷した商品も並びこれからという感じでいますが、市場は冬眠しているみたいで活気がありません。

 

天気が暖かくならないと春が来たという気分にならないのかもしれませんね。


着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

 

そこで今日は着物でワクワクする春を届けたいと思います。

 

onnpugawanokomonn.JPG

今日に記事の主役はこの着物です。

 

先日京都でリーズナブルでおしゃれな小紋を見つけましてね~

一目ぼれして、私の店に来てもらうことにしました。

 

模様がなんと・・・音符柄で春を待ち望んでいるかのようです。

地紋が入った生地に明るいグレー地、その中に音符が可愛い色で表現されています。

 

春になるとウグイスがさえずるように、この着物におしゃれな帯を合わせ、春の街着としてワクワク・ドキドキをコーディネートしてみました。

 

 

osilyarenasomeobi-2.JPG

最初はローマ字が入った帯で・・・

osilyarenasomeobi-5.JPG帯を拡大したものをアップしましたが、映像が綺麗に出ませんでした。

 

 

osilyarenazomeobi-1.JPG

なんといっても春らしいコーディネートは、この色合いと蝶の柄の帯でしょう・・・

辻が花の技法を使った絞り染めの帯になります。

 

 

osilyarenasomeobi-3.JPG

そして、このブログにも何度か登場している個性派の染め帯で、おしゃれを際立たせてみました。 

キリットした都会派って感じですね~

 

貴方はどのコーディネートがお好きでしょうか・・・

どれも、注目の的になる着こなしだと思いますよ。

 

 

 

hakusannsidaikukouennposuta-.JPG近く白山市で「第九「の公演があります。

長女もこの公演にコーラスとして参加しますが、このような音楽コンサートに音符柄の着物を着てお出かけになると素敵でしょうね~

 

コンサートの後にはお茶なんかして 町並みを歩いてみるのも着物の楽しみ方です。

 

春がすぐそこに来ています。

いつまでの冬眠していないで、春のおしゃれに目を向けてみてください。

 

素晴らしい春を、ワクワク・ドキドキ感を是非手にしてください。

 

着物のおしゃれって、最高ですょ・・・。




  
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ